From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクではトラックのフルーツが一番!

昨日は日本人会別館で行われたブラスバンドサークルのスプリングコンサートに行ってきました!

 

小学校4年から入部出来るサークル

 

21名の部員さんと先生&お母さま方の絆と協力のもと開催され、とても素晴らしく楽しかったです。

 

音楽ってやっぱりいいなー

なにかさせてあげたいなー

 

 

さて

大好きなマンゴスチンの季節がきましたよーーー


f:id:tomo-snowy:20190302223726j:image

 

道を歩いていると、マンゴスチンのトラックを発見!!!


f:id:tomo-snowy:20190302223752j:image

待ってー買う買う!!

と呼び止める。


f:id:tomo-snowy:20190302223819j:image

試食もさせてくれたよ。

 

とても美味しかったので、1キロ購入。

1キロ45バーツです!

めっちゃ安い。

 

家に帰って見てみると、傷だらけ、小さいの、皮の色がマンゴスチンぽくないヤツ

スーパーで自分で買うなら絶対に選ばないようなキズ物のフルーツだった。


f:id:tomo-snowy:20190302223859j:image

 

けど、むいてみると、めっちゃ美味しい!!!

見た目じゃないねぇ~

ウンウン。

 

タイは本当にフルーツが美味しい。しあわせ。

 

 

 

先日購入した紫芋、美味しくいただいて、紫色のお味噌汁も何度も食べたんだけど芋ご飯にしてみようと思った。

 


f:id:tomo-snowy:20190302223937j:image

 

炊飯器で普通に炊いてみたけど。美味しかったよ!

紫もキレイに出たし。


f:id:tomo-snowy:20190302224008j:image

 

日中はだいぶ暑いバンコクです。