From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

料理教室 ブルーエレファント

ついでについでにもう一つ料理教室について

 

f:id:tomo-snowy:20201116221606j:plain

これは2019年12月に行ってた!

かの有名なブルーエレファントのタイ料理教室。

 

こちらは3,000バーツくらいとお高めです。

だってブルーエレファントですもの。

 

プーケットバンコクにあるようです。

 

ランチさえ行ったこともないあの建物に入れだけ嬉しい〜

 

f:id:tomo-snowy:20201116222039j:plain

f:id:tomo-snowy:20201116222418j:plain

ウエルカムハーブティー頂いて人数が揃うまで待つ。

f:id:tomo-snowy:20201116221827j:plain

この時はカナダからの観光客と一緒でした。

中国もだったかな、結構な大人数だった。

 

レッスンはもちろん英語ですが、まあ料理なのでなんとかなる。

(こちらも観光客が居ない今どうなってるのかな)

 

 

午前中のコースは近くのタラートにお買い物に行きます。(BTSで一駅行ったかも)

 

f:id:tomo-snowy:20201116223333j:plain

f:id:tomo-snowy:20201116222156j:plain

スパイスのお店が面白かったのと、市場の袋入のドリンク初挑戦!

f:id:tomo-snowy:20201116222253j:plain

タイティーかタイコーヒー選べた。これはミルクコーヒー

 

 

レストランに戻って、お料理教室開始です。

 

f:id:tomo-snowy:20201116222930j:plain



f:id:tomo-snowy:20201116124632j:image

まず、先生の調理を見ます。

そして出来たてを味見をさせてもらう。

 

めちゃくちゃ美味しいんです、これが!!!

感動した。

特にカレー!!

 

感動の美味しさで、その後自分で作ったのを食べて

 

 あれ?なんかチガウ…

 

って思ってしまったけどね。

 

トートマンクンも初めて作った〜


f:id:tomo-snowy:20201116124544j:image

作れるんだ!という感動とスパイスの豊富さ複雑さに感心!

 

作った料理に番号を貼ってもらって、後でレストランで頂きます。

 

 

こちらの料理教室ではエプロンと修了書みたいなのがもらえる。

このエプロンが結構いいもので嬉しいんだけど、その分値段下げてもらえるほうがありがたいような・・・

f:id:tomo-snowy:20201116222737j:plain

 

 

出来上がりの食事は相当なボリュームですよ〜

食べきれないほど。

f:id:tomo-snowy:20201116223041j:plain




最後にアイスクリーム頂いて満足。


f:id:tomo-snowy:20201116124424j:image

 

一階のお土産コーナーでブルーエレファントのナンプラーを購入。

 

スーパーのより若干高いけど、絶対美味しいはず。

お土産にもいい!

f:id:tomo-snowy:20201116222631j:plain



いい思い出となる料理教室でした。

(もうあれから1年経つんだってよ。。)