From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サラブランの酵素風呂@エカマイsoi10

ずっと行きたかった 酵素風呂

ここ最近、別の友達から「行ったことある?いいよーー」ってたびたび聞くので、これまた呼ばれていると思って行ってきました。

 

こうゆうの誘ったらすぐ行く!って言ってくれる友達って本当にありがたい。

ameblo.jp

 

えぇ、もちろん ほっこりちゃんとは一緒です。

もうひとりのMちゃんと。

 

砂風呂みたいなもんだとは聞いていたけど、詳しいことは知らずに行きました。


f:id:tomo-snowy:20190911084522j:image

 

エカマイsoi10

移転したレストラン「マザーメイアイ」の看板が目印になるかも。


f:id:tomo-snowy:20190911084556j:image

素敵な建物に素敵な店内

f:id:tomo-snowy:20190911085027j:image

キッチン可愛い!

f:id:tomo-snowy:20190911190649j:image

雑貨なども可愛い!


f:id:tomo-snowy:20190911190736j:image

コブミカンシャンプーを購入。

 

 

 

 

酵素風呂

初めての場合、とても丁寧に説明してくれます。

説明が詳しすぎて、途中からふわーーっとどっか行きそうになるくらい。

 

ともかく、気持ちよくてランチが美味しい

それだけで十分行く理由になります(笑)

 

 

実際、行ってみてサイコーでした!

 

詳しい入り方は、ほっこりちゃんのブログのイラストを見てね。

 

オモロイから。

 

 


f:id:tomo-snowy:20190911085239j:image

砂風呂みたいだけど、香りがすごい!

米糠の。

決してイヤじゃないにおい。


f:id:tomo-snowy:20190911085355j:image

この作業が大切らしく、酵母が生きてるからメンテナンスが非常に大切とのこと。

 

あったかーーい!

んだけど、これ天然だから岩盤浴やサウナと違って温めてるんじゃないんだって。

 

日によって温度が違うみたいで、私たちが行った日はじんわりあたたかくてちょうど良かったと思われる。

 

初めてだから比べようがない。

 

20分間です。

希望にもよるけど、目の上にもかぶせてくれる。

米ぬか(コーヒーの粉みたいな感じ)から出てるのは鼻と口だけという感じ。

耳も目も閉じられると、結構閉塞感を感じてしまう。

 

スタッフさんが5分毎に汗をふいたり声をかけてくれたりする。

 

20分はあっという間でした。

私はじんわり汗をかく感じでした。

 

シャワーをあびて水を飲む。

めっちゃ気持ちいいしお肌ふわふわです。

せっかく酵素 石鹸で洗い流さないほうが良さそうなのでお湯を浴びるだけ。

 

 

念願のランチタイム


f:id:tomo-snowy:20190911133009j:image

 

ゴーヤの肉詰め
f:id:tomo-snowy:20190911184856j:image

鶏のソテー
f:id:tomo-snowy:20190911184929j:image

 

発酵食品をたくさん使ったお料理はとても素晴らしい!

 

丁寧に作られたお料理はとても美味しいし、日本のこだわりカフェのような(もっと良い言い方ないか?)ほっとさせてくれる味。

 

プラス100バーツでケーキと珈琲もいただきました。


f:id:tomo-snowy:20190911185446j:image

めっちゃ満足ーー

 

酵素風呂は初回平日お試し価格で、800バーツでした(要予約)

 

その後は会員になったり回数券を買ったりすることになります。

 

これ通うと絶対身体に良い!と思うけど、ちょっと高い…な💦

 

 

体験談を見たり、説明を聞くと続けてみたい!!って思うけどなー

 

とにかく、とても良かったです!

 

たった一回で…?ってちょっと半信半疑なのだが、右足の裏にずっとあったタコってゆうか魚の目っていうか…

家に帰って爪でカリカリとするとポロっと取れたの!きれいに。

 

 

でも…左足の裏のは取れてないので真偽の程はわかりません。

 

 

 

一番面白かったのは、20分喋れなかったのが辛いとほっこりちゃんが言ってたことです。