From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでスペイン料理を食べるなら

スクンビットsoi23にある バルセロナガウディというスペイン料理のお店へ。

 


f:id:tomo-snowy:20190302230203j:image
ガウディっぽい店内。
f:id:tomo-snowy:20190302225848j:image

昼のみしよーーーって集合。

お得なランチセットがあります。

 

パエリアかサンドイッチ スープかサラダ プラス ソフトドリンク

パエリアの種類も選べて2~3人でシェアできます。

f:id:tomo-snowy:20190302225605j:image

コンボタパス 4種類から選べます。

 

タパスって・・・

スペインのバルで出てくる小皿料理のこと、で合ってるかな。

おつまみ少しずつというイメージ


f:id:tomo-snowy:20190302230240j:image

 

 

昼のみ目的だったので、お姉さんが勧めるままにサングリアを。

だって、Buy1Get1Free って言うんだもん。

迷わず750mlを注文するってどうよ(笑)
f:id:tomo-snowy:20190302230321j:image

 

 


f:id:tomo-snowy:20190302230421j:image

ガスパチョ


f:id:tomo-snowy:20190302230350j:image

イカスミのパエリア(お姉さんイチオシ)


f:id:tomo-snowy:20190302230500j:image
タパス3種類

 

どれも美味しかったよー

ワインに合うよー

 

 

 

空いててかなりゆっくりできた。

店員のお姉さんがとてもキュートでした。

いろんなお話が弾んで楽しかった!!

 

3人でひとり500バーツほどでした。

 

 

バンコク駐在妻の出会いというのは色々面白いなーと思います。

ほっこりMちゃんとタイ語教室で一緒だったカナダ人、Jの紹介で知り合ったダーツ好きなひろぴょん。

 

最初は、知り合いがいないみたいだからお友達になってあげてってそのカナダ人に言われた。

何度かランチするうちに、すっごい面白い人だということがわかり、彼女がどんどん成長するのを見てきて頼もしい!

 

って偉そうに言ってるけど、来タイ時期はほぼ同じなんだけどね。

また遊びましょう。

 

それにしてもバンコクにはほんとに何料理でもある。

次はメキシコ料理でも探そう。

 

 

スペイン行きたいな。