From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

体育祭で役立ったもの

運動会と言えば!

絶対に必要なカメラ。

充電をキッチリ、メモリもあけておく!

 

そしてそして、今回非常に便利だったのがウォレットバッグです!
f:id:tomo-snowy:20191029110317j:image
もうみんなご存知(お持ち)だと思うけど
f:id:tomo-snowy:20191029110346j:image

マリナングさんのこれめちゃくちゃ便利ですよね!

https://www.instagram.com/malinang_leather/

 

スマホがすっと入っちゃう。

 

ウロウロするから、いくら日本人学校であっても貴重品置きっぱなしは心配。

 

このウォレットバッグとカメラだけでバッチリでした。

 

 

そしてコレ
去年レジャーシート子供用しかなくて友達に座らせてもらうという。。。
f:id:tomo-snowy:20191029110019j:image
今回はちゃんと買いました。
プラカノン市場でたしか90Bでした。

色がとてもカラフルでたくさんある。

 

運動会でみんなこれ持ってて、ほっこりちゃんも同じだねーって言ったけど、彼女は日本で買ったそう!

日本→インド→バンコクと大活躍!!!

つまり丈夫ってことだよね。

キャンプにも使えそうだから帰国前には買い足す。色違いで。

 

キャンプ用の椅子を持ってきてる人もたくさんいて、楽そうでした。

スペースに余裕があるから、中学部では椅子使ってても問題なさそう。

特に、、、骨折してる足には必要だったよね。ウン。

 

学校だからオヤツはだめ?と思って去年はお弁当のデザートくらいしか持ってこなかったけど、そんなことはなかったので、今年はいっぱいお菓子も準備。

 

とにかく暑いので、凍らせたペットボトルをたくさん準備。

首にあてたりも出来るので良かったです。

 

水分がもし足りなくなっても、学校の門の外に出れば、売ってます。

f:id:tomo-snowy:20191029112759j:plain

 

ちゃんとビールも売ってます!

でも、あまりに暑くて、外にビール飲みに行こうという気もあまり起きなかった・・

 

冷たい炭酸飲料が買えるのは嬉しいよね。

みんな買いに行ってました。

 

暑さ対策・・十分に。

小学校の時はもう少し涼しくなってくれることを願う。

去年は急に大雨になり、途中で終わっちゃったもんね。

 

お天気はどうしようもないけど。