From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

日本から届いた嬉しいもの

一時帰国するけど、なんかいるものある?って聞いてくれたお友達。

ありがたい・・・・

 

ちょうど、直前に長女が水筒を落として口部分が割れてしまった。

水筒自体は新しいのに、ムキーーーーッ だよ。

 

「なんか閉まらなくなっちゃって・・」ってセロハンテープ貼って持って帰ってきた。

やべぇ って思ったんだろうね。

 

「なんか」じゃないわ!落したんでしょう?

「うん・・でもちょっとだよ」とか苦しい言い訳を。

 

 

Amazonでご自宅に届けさせてもらって、バンコクに持ってきてもらいました。

女神!

 

ついでに、交換用のパッキンとか一緒にお願いしちゃった。

嬉しいです。

 

そして、この本もお願いしちゃいました~



f:id:tomo-snowy:20191009100134j:image

バンコク紀伊国屋書店でも買えるけど、定価で買えるのは嬉しい。

 

じっくり読まなくちゃ。

 

重いのに本当にありがとうございました。

 

三姉妹には、こんな嬉しいプレゼントも。

ワーイワーイ。


f:id:tomo-snowy:20191009100156j:image

ハロウィンだねー

 

去年ワークショップで作った飾りを出してみて

チャバツリーのケーキスタンドLにのせてみる


f:id:tomo-snowy:20191009100254j:image

ぷぷぷ

 

 

ついでに、夏に妹が持ってきてくれたこの品がめちゃ便利!


f:id:tomo-snowy:20191009100339j:image

常温で保存できるし(タイでは冷蔵庫だけど)そのまま使えるし美味しいし

一時帰国で見つけたら是非。