From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでHappy Birthday〜

 

三女の誕生日

お雛まつりと一緒に日曜にとりあえずお祝いはしたけど、やっぱり当日は特別だよね。

 

今週はずっとニコニコが止まらない。

 

長女が前日にチョコレートケーキを作ってくれて、イチゴを買ってロウソクを買って。

(焼き立てよりねかせた方が美味しいって)
f:id:tomo-snowy:20190306233226j:image

 

小さなカップケーキも焼いて、ハッピーバースデーの旗を立てて、お弁当袋にこそっと入れてあげてた。

 

喜んでたよー


f:id:tomo-snowy:20190306233645j:image

 

プレゼントはバンコクに来てから恒例の


f:id:tomo-snowy:20190306233952j:image

この子たちのドレス

ZENの6階のビルドアベアで買います。 

たまにセールやってるので是非そのときに。

(今回も全品15%オフ)

 

行く度に三姉妹分買わされるけどね…

 

 

そして、サンタさんに頼むって言ってたから準備してたのに、直前に違うものに変更されたため隠してあったプレゼントも。

 

それまた大喜び。

 

とーーっても楽しい誕生日…のはずが夕方からまさかの!突然の発熱!!!

いやーーん。

ひどくなりませんように。

 

日本でとりあえず買って来た突っ張り棒
f:id:tomo-snowy:20190306234710j:image

ぬいぐるみの洗濯物干しに役立った!

 

突っ張れるところがなくって


f:id:tomo-snowy:20190306234830j:image

食卓の椅子の脚。

邪魔ですけど…

 

 

 


f:id:tomo-snowy:20190306233349j:image

お誕生日ケーキのロウソクはフジスーパー1の奥にある製菓用品店で15バーツ



f:id:tomo-snowy:20190306233429j:image
製菓用品店(左)製菓学校(右)

 

ロウソクとホットケーキミックスを買いに製菓用品店に行った時、隣の製菓学校からなにやら袋を持ったおばちゃんが出てくる。

 

ちょっと覗いてみたら、パンやお菓子類が入口の守衛のおっちゃん横で箱に入って販売されていた。

 

切り落としみたいな、カステラのはしっこみたいなんが多かったけどすごく安い。

 

レーズンパン20バーツ

チーズケーキ?16バーツで購入

 

美味しかったよー。

いつもあるのか知らんけど…通りかかったら覗いてみてください。