From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シラチャタイガーズーへ行き方帰り方

f:id:tomo-snowy:20190327015744j:plain

日本から来てくれた友達が三大寺院よりもタイガーズーの方が興味があるという。

日程にも余裕があったのでこれは行こう!と出かけます。

 

行く方法を考えてみたのだが・・

直前に行くことを決めたのもあり、レンタカーの手配が間に合わず、バスで行くことに。

 

バスは得意なので大丈夫(笑)

 

シラチャロビンソンまでバスで100B(時間によって86B)

バスを降りたところにトゥクトゥクがたくさん待っているのでタイガーズーに行くのには困らない。

 

ソンテウだと一人20Bとのことなので、こっちは5人いるし、200Bくらいならトゥクトゥクに乗ろうかなと思っていた。

 

150Bで行ってくれるというので乗ることにするけど、先にトイレに行きたかった。

ロビンソンデパートに行ってからと思ったのに、おじさんが5分5分って言う。

まぁいっか乗っちゃえってトゥクトゥクに乗る。

 

すると、途中でキレイなトイレに寄ってくれた。いい人。

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20190324010923j:plain

 

到着!
料金は大人450B、子供は250Bです。

ワークパミットやタイの免許証があれば大人200Bです。

本人のみのようです。

 

f:id:tomo-snowy:20190324011107j:plain

 園内地図と、これが重要なショーのタイムスケジュール

f:id:tomo-snowy:20190324011808j:plain



ここで、頼んでないんだけど、トゥクトゥクのおっちゃんが一緒に入園して案内を始める。

いいからいいから、という感じで、断るすべもなく・・・

 

結果、このおっちゃんめっちゃ良い人で完璧に案内してくれたうえ、最後にエカマイ行きのバスターミナルまで連れて行ってくれた。

(ロビンソン横の乗り場だと、ロットゥで帰ることになる)

 

で料金は・・・?って聞くと200Bという。

 

300B払いました。

 

 

平日の昼前だったので、今日のお仕事終わりって思ったんだろうか?

タイガーズーが大好きなんだろうか?

 

案内が完璧すぎて、しかも押しつけがましくなくて助かったのです。

 

 

自家用車でない場合、帰り園を出てからエカマイ行きのバス乗り場までが困る。。という話も聞いていたので、本当に助かった。

 

トゥクトゥクのおっちゃんに帰り何時に迎えに来てってお願いしようと思っていたのだ。

 

タクシーはほぼないです。

Grabもないみたい。

ソンテウでロビンソンまで帰ることは可能なようですがちょっと上級かと・・・

 

 

レンタカー1日2000B +ガソリン代高速代で3000Bくらいで可能かと思うので5人以上いる場合はおススメです。

 

さらに、タイガーズーが目的ならば、日付限定で出ている日帰りバスツアーが一番便利かな、、と思います!

入場料も込みで1000Bほどで行けるならGOODです。

(日付限定でない場合は、2500Bとちょっと高いです。)

 

ともあれ、タイガーズーおすすめです!!