From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サメット島へ旅に出る⑤~サメットまとめと帰り道

最終日の朝も、朝の散歩と浜辺での朝食を楽しみ、チェックアウトまでのんびり過ごしました。

 

いろんなところに木からブランコが吊られていて、とても素敵です。

f:id:tomo-snowy:20180824022213j:plain

そう言えば…

海しかないサメット島に遊びに来るのに

 

水着を忘れた三女

 

泣くよね…

泣くわ…

 

早く気づいたら、フェリー乗り場などには水着も売ってたのにーー

 

しかし、我が家は3姉妹!

 

次女のを三女に

長女のを次女に

母のを長女に…

 

なんとかやりくりして乗り切りました!!

ラッシュガード着るからなんとかなったよ。

 

おかげで、私はノンビリ砂浜担当に。

(準備は自分で!!家に帰ったらキチンと畳まれた水着が残っておりました)

 

f:id:tomo-snowy:20180824022750j:plain

 

そんなこんなで楽しんだあと

 

チェックアウト後は「TAXI」の看板を目指して歩き、乗り合いでナダン港へ向かいます。

 

時間には余裕を持つことをオススメします。

 

我が家は別に急いでなかったので、お昼ご飯に時間をかけ過ぎて、船に乗り遅れ(別に予約してないから問題ないが)1時間近く待つ羽目になった。

 

更に、バンペー港に着いてから先にバスのチケットを買えば良かったのに、トイレにいってしまったので、バスも1時間以上待つ羽目に!!

 

どこでも待ち時間にトランプが大活躍でした。


f:id:tomo-snowy:20180824170258j:image

そうそう!

行きのエカマイバスターミナルでは子供料金なかったけど、バンペー港からエカマイ行きのバスは子供料金があった!



f:id:tomo-snowy:20180824170406j:image


のんびりサメット島旅行はとても楽しかったです!

 

この4連休、最初の二日間は禁酒日でした。

ビールが飲めなかったら…と思って荷物に缶ビールを入れて行きました。(正解だった)

 

 

実際、島のコンビニでは、お酒を売ってくれませんでした。

しかし、飲食店やホテルでは、問題なかったでーす(笑)

島だしね。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180824022510j:plain

 

長くなりましたが、サメット島への旅おわり。

 

いつか、サメットに子連れで行く人の参考になれば…と思います。

 

ありがとうございました。