From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

海で泳いだことがない富良野の子

富良野は北海道のへそである。

 

北海道の夏は短い。

北海道の人の海水浴って、砂浜でテントを張ってキャンプする。

 

 

きっと…

 

夏らしく海は楽しみたい。

でも、出来れば海には入りたくない。

なぜなら冷たいから。

 

 

てな感じで砂浜にテントを張って短い夏を楽しむのだ。

 

 

そして、快適な夏の北海道からわざわざ本州に行くことも少なく、ってことは海に入る機会がめちゃ少ないのです。

 

 

富良野からやって来た、イトコ(小5女児&小2男児

弟くんは海で泳いだことがないんだってさ!

 

タイに3回目なのにこりゃマズイ。

と思って今回は日帰り海を計画しよう。

 

パタヤからラン島どうかな?

 ↓

シーチャン島でもいいかな?

 ↓

シーチャン島なら…釣り?

 

海で泳ぐか釣りかどっちがいい?

と聞いたら、ふたりともが絶対釣り!!!と答えたらしくて、またしても海水浴はお預けになった。

 

というわけで、陣田筏さんにお世話になりに行く。

 

7時のシーチャン島行きの船に乗るためにエカマイバスターミナルから5時のバスに乗ります。

 

バスの予約出来るか聞いたら、駄目って言われたので4:30にチケット買いに行きます。。。

 

早朝のバンコクの道をゴミ収集車が走っているのを見て、日本の収集車は昼間だねえと話した。

 

 

無事にシーチャン島に到着し、初めての釣りも楽しんでくれたようで、釣れなくてもがんばってやってました!

 

全く何も釣れないわけでもなくて、8時から15時まで筏の上でがんばったよ。

 


f:id:tomo-snowy:20200104222239j:image

こんな感じ!
f:id:tomo-snowy:20200104222322j:image

 

そして今日一番の大モノ?!


f:id:tomo-snowy:20200104222707j:image

 

渡り蟹ーーーーー❤

 

塩ゆでしてもらったら激ウマでした!!!!


f:id:tomo-snowy:20200104222757j:image

 

刺し身 天ぷら 揚げ物 塩焼き…

 

美味しかったよーーーー

楽しかったね

 

 

先ほど空港に向けて帰って行ってしまいました…

寂しい…

 

次は来年じゃなくて、春休みに会えるね。きっと。

 

来てくれてありがとうー