From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シラチャから釣りとカオキアオ動物園へ

ソンクランどこに行く?

 

釣り

f:id:tomo-snowy:20190421014311j:plain

 

ですよね~

 

 

ということで、いつものシーチャン島への旅の計画を立てる。

陣田筏さんにお世話になります。3度目。

今回はちょっと趣向を変えて、シラチャに宿をとることにした。

 

エカマイからバスでシラチャへ。

一日目はカオキアオ動物園へ。

シラチャで宿泊し、翌朝の7時の船でシーチャン島へ。

釣り、食事のあとシラチャに戻って宿泊。

三日目はのんびりエカマイに戻る、というプラン。

 

なかなか良かった。

ひとつの失敗を除けば。。

 

失敗とは。

カオキアオ動物園へは、自力で行ってはいけない。

 

バスでシラチャに到着し、Grabタクシーでカオキアオ動物園へ行くことはできます。

 

しかし、帰ることができません!!(笑)

 

動物園を楽しんで、さあ帰ろうとなったときに・・・

「どうやって??」

「さぁ・・」

「調べてないの?」

「なんとかなるかと思って~」(←もちろん私のセリフ)

 

仕方がないので、職員のおばさんに言ってみる

「ヤーク パイ シラチャー」(シラチャに行きたい)

おばさんたち声をそろえて

「ヤーク パイ シラチャぁ・・・・」(ため息まじり)

 

車ないの?うん、ないよ。

 

別の職員のおじさんがゴルフカートに乗れと言う。

タクシーあるとこまで連れてってくれるのか?と思ったら、その辺りの商店のお姉さんのところに行き、こいつらをシラチャまで連れてってやってくれないかい?と交渉してくれた。

 

いくら払う?みたいな。

行きはGrabタクシーで350Bで来たから、400Bで頼むとお願いし自家用車でシラチャまで送ってもらえました。

結局、感謝の気持ちとして500B払いましたけど。

 

親切な人たちがいて助かったよーーーー

 

 

 

カオキアオ動物園へ行く時は、自家用車かレンタカーで行きましょう!