From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

スクンビットsoi45に初めて入った


f:id:tomo-snowy:20190312122054j:image

 

ソイ45って今まで足を踏み入れたことがなかった。

 

前はよく通るので角に家具屋さん?があるのは知っていたけど覗いて見た感じ結構オシャレ。

 

CASA PAGODA
f:id:tomo-snowy:20190313002148j:image

思い切って入ってみた。


f:id:tomo-snowy:20190313002228j:image

すっごい可愛い!

けど値段がちっともかわいくない。


f:id:tomo-snowy:20190313002258j:image

どれも1点1000バーツ超え
f:id:tomo-snowy:20190313002318j:image

 

唯一買えるかもって値段だったのが

ペーパーナプキン410バーツ

いやーーー使い捨てちゃう紙にそれは払えないわー

 

 

面白いものはイロイロあったし(紫色のソファとか)SALEもしていた。

 

 

さて、本来の目的はソイ45の奥にあるレストラン


f:id:tomo-snowy:20190313162737j:image

Thai Lao Yeh(タイラオイエー)@soi45 ザ カボション ホテル 内

 

 

パクソイから歩いてすぐ!

このホテルの為にある道なのか。


f:id:tomo-snowy:20190313162756j:image

 

どこ?レストラン?

ドアあけて勝手に入ってみたらすごく素敵な空間でした。


f:id:tomo-snowy:20190313162959j:image

少し早く到着したので、ライブラリーで待ってって。あら素敵。

 

客席の鳥かごと洗濯物が気になる。
f:id:tomo-snowy:20190313163242j:image

予約していた私たちのお部屋f:id:tomo-snowy:20190313163400j:image

送別会にピッタリでした
f:id:tomo-snowy:20190313163520j:image

突っ込みどころ満載の日本語メニュー
f:id:tomo-snowy:20190313163538j:image

なにって…日本語は別におかしくないけどわかりにくい。

上に曜日が書いてるんだが、本日のランチ280++は1種類のみ

(店員さんに指定される)

 

その他メニューは320++

その曜日の他のメニューも、他の曜日のメニュー選び放題!

 

曜日の意味あるのか?


f:id:tomo-snowy:20190313163601j:image

私はその日の日がわりランチにした。
f:id:tomo-snowy:20190313163632j:image

イカ好き!美味しかった!


f:id:tomo-snowy:20190313163648j:image

友達の。

 

味は濃い目で、けっこうな辛さでした。

高級タイ料理店あるあるのドリンク高め設定です。

 

のんびりおしゃべりできました!

本帰国シーズンやっぱり寂しいなあ…

 

バンコクで会うのはもう最後。。

いっぱい色んなこと教えてくれてありがとう!