From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

JAL折り紙ヒコーキ教室@バンコク日本人学校

先週土曜にバンコク日本人学校で開催された

 

JAL折り紙ヒコーキ教室


f:id:tomo-snowy:20190909174037j:image

 

去年、申し込み忘れて参加出来なくて次女をガッカリさせてしまった。

 

 

今年はちゃんと早々に申し込み、行って来ました。

(夫とオマケの3年生三女←4年生以上が対象)

 

たくさんの親子が参加していて、すごーーく楽しかった&悔しかったようで今から来年に向けて特訓すると言ってるー笑

 

悔しかったってのは、もっと上手く飛ばしたい!とかそうゆう向上心。

 

色んなことを興奮気味に説明してくれた。

夫も、羽の角度がどうだとか参加してない長女にも指導。

 

こうゆうイベントってすごく良いですね。

こうゆうのはお父さんと行くのがまた良いですね。

 

すごく記憶に残ると思う。

 


f:id:tomo-snowy:20190909174149j:image

家の中を飛び交う飛行機たち。

 

 

 

日本人学校と言えば…

 

最近、学校指定のノートの質が悪くてすごいストレス。

普通に使っているだけでバラバラとピリピリとページが取れてしまう。

 

夫の会社から大きなステープラーを持って帰ってもらってガシャガシャと補強しました。


f:id:tomo-snowy:20190909175119j:image

こないだ値上げもして、指定なのにヒドイ!と思ってる。