From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ルーフトップバーBELGA@ナナ駅付近

www.saku-bangkok.net

 

サクさんのブログを見て、ここに行きたい!!とすぐ声を上げたほっこりちゃん(本当にすぐ)

 

私も行きたい!!

 

そして、10月に本帰国してしまうお友達の行ける日が、明日か3週間後だという。

 

子供を旦那さんに預けて女5人で飲みに行く日程を合わせるのは本当に大変。

にもかかわらず

 

「明日行ける!」

ということで夏休みの最後に急遽行ってきた。

 

次の日5時起きだってヘーキだぜ。

 

行き方などはもうサクさんのブログを見てください。ごめんなさい。

 

BTSナナ駅近くの高級ホテル「ソフィテルバンコクスクンビット」32階 BELGA(ベルガ)

f:id:tomo-snowy:20190902144501j:plain

ベルギーがテーマのレストラン&ルーフトップバーだそうです。

f:id:tomo-snowy:20190902144836j:plain

 

18時ごろの景色です。

この日16時ごろに雨季らしい豪雨が!!今日はもう無理かと思ったほど。

曇りだけど雨があがってよかったよぉ。

 

さて早速

f:id:tomo-snowy:20190902144103j:plain

BEER FLIGHT 5 crafted beers in welcome size という飲み比べセット的な!

可愛い。

5人でこれを分けっこして乾杯しました。

 

ベルギーと言えば ムール貝 間違いない美味しさ

f:id:tomo-snowy:20190902144620j:plain

サクさんおススメの二度揚げポテト!!

カリカリで美味しい。 たまごの殻風容器に入ってるマヨネーズがカワイイ。

f:id:tomo-snowy:20190902144700j:plain


そしてベルギーワッフルをデザートに

f:id:tomo-snowy:20190902145824j:plain

 

嬉しい楽しい

 

BELGA(ベルガ)の最大の特徴は、ベルギービールDuvelの生ビールサーバーがあること。Duvelの生ビールサーバーがあるのは世界で9か所だけ。アジアではBELGA(ベルガ)だけなんだそうですよ~!

 

というサクさんの説明により、これはもう飲むしかないよね。

 

間違いなく美味しい!!デス。

f:id:tomo-snowy:20190902150154j:plain

f:id:tomo-snowy:20190902150058j:plain

 

ルーフトップバーと言えば、もちろん夜景です!

だんだん暮れていくのを見ながらビール

最高過ぎる。
f:id:tomo-snowy:20190903020647j:image


f:id:tomo-snowy:20190903020517j:image

素敵です。

気軽にこんな場所に行けるなんてバンコクは本当にすごい。


f:id:tomo-snowy:20190903020743j:image

お友達がきたら是非案内したい場所です。

 

お値段は…ルーフトップバーですからやはりそれなりに。

ビール200バーツ〜あるのでのんびり一杯飲むくらいなら大丈夫かと思います。

 

でも、ムール貝&ポテト是非食べたいところ!

 

 

いやーおしゃべり本当に楽しかった!

友達の本帰国は本当に寂しい。

 

このあと 目の前にあるナイトマーケットへ移動!

つづく