From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾に来て1年が経ちました

去年の今ごろは、やっと台湾に入国出来て心底ほっとしていたんだ。。

 

 

 

タイが恋しいなと思うのは、意外と夕陽と朝陽である。

(人と食べ物はもちろん)

 

ワットアルンの夕陽




 

ルーフトップバーからの夕陽
f:id:tomo-snowy:20220501015009j:image

 

起きたら窓から見える朝陽

f:id:tomo-snowy:20220501015138j:image

 

贅沢だったなと思う。

日本や台湾にいると夕日ってわざわざ見に行くものな感じがする。

 

 

台湾に来て1周年だ!

お祝いしよう!

本に載ってて、前から気になってた上海料理屋さんへ

 

溢香園

天母店
https://maps.app.goo.gl/rARgw5RPfbB7UxPX9

 


f:id:tomo-snowy:20220501164624j:image

 

どれを頼んでも美味しいという評判通り、日本人に馴染みのある中華料理がどれも美味しい!!

 

写真は小籠包だけ
f:id:tomo-snowy:20220501164643j:image

 

店員さんも優しくて良いお店です。

 

2022年5月になりました。

台湾、COVID感染者数 記録更新中。

5/1 17,000人超え。

withコロナとは言っても…やっぱりかかりたくない。