From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ごはん? パワーストーンの店「GOHARN」@プラカノン

 

ここ最近、石についていろいろな人から話を聞いて天然石に興味を持った。

 

バンコクでは スクンビットsoi41のパチャママさんが有名ですよね。

 

もうひとつ気になるパワーストーンのお店を教えてもらいました。


f:id:tomo-snowy:20190924142335j:image

 

ごはんさん↓

 

ごはん?って思ったんだけど

チベット語で「今生で自分は何のために生まれてきたのか」「ありのままの心と魂を知る」ことを表すそうです。

 

深いです。

 

www.goharn.com

 

 

完全予約制で、タイ人女性セラピストであるナリントーンさんのストーンアドバイスを受けて、今自分に必要な天然石を使ったブレスレットを作ることができます。

 

 

予約は日本語でOK、ナリントーンさんのアドバイスを日本人スタッフさんが通訳してくださいます。

 

 

まずメールで予約して(日本語)すぐに返事をいただき、悩みや相談ごとを考えてきてくださいとのことでした。

 

今んとこ、そんなに悩みないんだけどなーーと思いながらちょっと自分について考えてみた。

 

漠然とした子供の将来への不安や、今後の自分の生活のこと、夫の仕事がうまくいくことを望む・・というようなこと、かな。

 

予約した日時にお店に向かいます。


f:id:tomo-snowy:20190924142422j:image

地図を見て、ビルに入って4thフロア

途中、日本人である私を見ると「ごはん?

」と何人か声掛けて教えてくれた。

 


f:id:tomo-snowy:20190924142243j:image

店内、いろんなカラーの天然石がきれいにならんでいます。


f:id:tomo-snowy:20190924142806j:image

 

このお部屋で
f:id:tomo-snowy:20190924142638j:image

ドキドキしながら、ナリントーンさんの前に座ります。

ナリントーンさんのすごーーーく穏やかな笑顔を見てるだけで癒されちゃう。

 

とても心にしみるアドバイスをいただきました。

 

そして、今の私に必要な石についてアドバイスをいただきます。

だいたいは色の指定なので、アドバイスされた色から自分の好きな石を選んでブレスレットを作ってもらうという流れ。

 

私の場合は、ブルー グリーン パープルとピンクだった。

大好きなブルーを入れることが出来るので嬉しいと思った。

グリーンについてだけ、石の名前の指定がありました。

「グリーンはフローライトね」


f:id:tomo-snowy:20190924142918j:image


f:id:tomo-snowy:20190924142938j:image

自分の好きなように選んだ石を並べていきます。


f:id:tomo-snowy:20190924142733j:image

 

こんな感じかな?と並べてみる。

ちょっと暗いかな。

もう少しピンク入れた方が元気が出ますよと言われてピンク追加。

 

 

石によって値段が違うので、ブレスレットの値段も変わってきますが、だいたい1600バーツ~という感じでした。

 

私は1800バーツくらいでした。(ナリントーンさんの相談料込み)

 


f:id:tomo-snowy:20190924143200j:image

 

私、悩みないと思っていたんだけど、やっぱり悩みのない人なんていないんじゃないかな?(笑)

大きくても小さくてもね。

 

お話を聞いてるうちにちょっとウルっときちゃった。

 

先日のほっこりちゃんのブログを思い出しました。

ameblo.jp

 

とにかく、将来の漠然とした不安より「今」が大切だということ。

今、私がちゃんとしてなきゃいけないんだって改めて思いました。

 

ほっこりちゃんの言葉↓

 

駐在妻である我々の1番の使命は、
旦那様のサポート、ではない。

いやそれもそうかもしれないけど、
それよりももっと手前に、
自分が健やかであることが大前提になる。

我々だって、自分の人生を
大切にする権利がある。

毎日元気に機嫌よく過ごすことが、
自分で思っている以上に重要。

 

はーい。

私は、ちょこっと石の力を借りて、自分が一番笑顔で過ごすことにします。

 

…心がけます。

それが夫にもこどもたちのためにもなる。

 

ブレスレットの扱い方なども教えてもらって、お店を後にしました。

 

行ってよかったなーー

 

ちょうど1週間経ったので今、石をおやすみさせてます。

1週間でぐんと効果が出る人もいるし、2週間あればずいぶん変わるとのこと。

 

石の色が変わったり割れちゃったりする人もいるんだって。

 

私に劇的な変化は特にないけど、ブレスレットをつける時に、そっと願い事をして、外すときにありがとうって心で思って、ナリントーンさんの笑顔を思い出す。

 

それだけでも効果あるような気するよね。

 

 

もし、三姉妹が本気で悩むようなことがあったら連れてきてあげたいと思った。

 

本帰国前に行こうかって長女に言うと

「本帰国前にすることいっぱいだね」と言われた。

 

 

そのとーーーり