From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ピア21(PIER21)で食べてみた

アソークにあるターミナル21の5階にあるフードコート

ピア21(PIER 21)

 

ここ すごーーーい♪

めっちゃ広いし、綺麗だし、種類がたくさんあるし
何より激安!!

 

f:id:tomo-snowy:20180129153603j:plain

入り口近くのカウンターでカードを購入する。

ひとり100バーツもあれば十分おなかいっぱいになると思う。

カウンターに行って100バーツか200バーツ出すと
入金されたカードをくれるので簡単。

多めに買っても帰りに返金してもらえるので大丈夫。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180129153231j:plain

 

超おすすめは、入口付近にあるソムタム屋さん

ソムタムとは青パパイヤの辛いサラダのこと。

パパイヤサラダはココって書いてあるからとりあえず並ぶ。

 

横のチキンも美味しかった。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180129153333j:plain

どうやって注文するんだろうってドキドキしたけど

おばちゃんは外国人にも慣れてるから大丈夫。

その場で、作ってくれるの!

 

唐辛子の量とかわかんないけど、これくらいか?って

お玉で見せてくれる。多分日本人用に少なめに。

ウンウンってうなずいてお任せで作ってもらう。

 

f:id:tomo-snowy:20180129152817j:plain

すごくおいしかった!

値段は50バーツほどだった。

プラス5バーツで持ち帰りにもできるので、持ち帰りにしてる人もたくさんいた。

 

f:id:tomo-snowy:20180129154534j:plain

 

カオマンガイも美味しかった。

 

あとは、フレッシュジュースがかなりおすすめ!!!!

美味しい。

道端で買うより安心安全なうえに安いと思うよー。

 

この1か月で4回行ったかな。

まだまだ試したいメニューがいっぱいある。

また行く!

 

このターミナル21のビルはかなり面白くて、ターミナルというくらいだから、空港をイメージし、それぞれの階に都市のテーマがある。

 

トイレがすごい!

 

東京フロア(1フロア)のトイレが一番すごいと噂に聞いていた。

 

こんな感じ


f:id:tomo-snowy:20180226155937j:image


f:id:tomo-snowy:20180226155952j:image


f:id:tomo-snowy:20180226160013j:image

 

他の階のトイレもそれぞれすごい。

そして、めちゃくちゃキレイ。

 

JJマーケットのトイレどうにかしてくれー