From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでベルトをセミオーダーする

スーツに続きまして。

旦那サンの「ベルトベルトベルト」うるさいこと!

 

日本にいた時から(うるさい)だけど、安いベルトってたくさんあるし、高いのを買ってもやっぱり傷んでくるし…

 

バンコクでも当然安いベルトは山のように売っている。

199バーツとか。

 

デザイン製の高いのなら遊びゴコロで安いのを買うのもいいかも。

 

しかし、いいオッサンのスーツ用のベルトならそれなりにね。

と思って探してみたらありました。


f:id:tomo-snowy:20180521094945j:image

 

La Franche 

custom designed belt&buckles

アソーク ターミナル21の2フロア

 


f:id:tomo-snowy:20180521094639j:image

店内撮影❌だったから、外観だけ。

 

 

ズラーッとベルトが並んでいて、革の種類や太さ・色・デザインを選べる。

700B〜1000Bくらいかな…様々な。

もっと高いのももちろんある。

 

ベルトを選んだら次はそれに合うバックル。

 

スーツ用ならシンプルなバックルでいいので、120B〜

 

そして、その場で長さや穴の位置を調整してもらい、5〜10分ほどで完成。

 

cash支払いなら10%オフになりました。

 

旦那サンが選んだのは780Bのベルトと120Bのバックル

10%オフになり、810Bのお会計でした!

 

出来上がりはコチラ


f:id:tomo-snowy:20180521095607j:image


f:id:tomo-snowy:20180521095618j:image

 

シンプルだけと、(たぶん)良い革でお気に召したご様子。

バンコクは革が安くて良いね!

 

たぶん、また違う色で作りに行くと言うと思う。

 

すぐに出来るし、ターミナル21の中で行きやすいし、旅行者でも自分へのお土産に良いですよね〜

もちろん女性用もあります♪