From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

The Marketで食べる@チットロム

パラディウムに行こうよとお出かけしたのに

あ、私まだTheMarket行ったことないんだーって寄り道したらパラディウムまで辿り着く前にタイムリミットになっちゃった日

 


f:id:tomo-snowy:20190724100317j:image

一歩中に入ると


f:id:tomo-snowy:20190724100631j:image

あ!これ行列出来る有名なやつ!

全然並んでない空いてるうちに買おう。


f:id:tomo-snowy:20190724100437j:image

120バーツ
f:id:tomo-snowy:20190724100521j:image
他のメニューもあるけど、みーーんなこれ買ってた。

 

並んでないと思ったけど5組くらい受け取り待ちだったみたいで意外と待ち時間あり。

 

じゃーーん


f:id:tomo-snowy:20190724100710j:image

 

おお、写真通りじゃないか。

混ぜて飲んでねと言われ受け取ると

 

底はあったかい!

 

へーーーーー

これは作るのに時間がかかるはずだわ。

120バーツ分の手間がかかってるわ。

 

 

ここで早速ガシャガシャ振ろうとする私にほっこりちゃんが言う

 

「混ぜる時は振るんじゃなくて上下を返す方がいい」

 

優雅とも言える動作で、蓋→底→蓋→底とゆっくり上下を返す。

ドレッシングを混ぜる時もそうなんだって。

 

これまたへーーーーー

無駄な動きしてたわ。

 

さて私たちが買ったとき(10:30くらい?)は並んでなかったけどお昼過ぎたらずいぶん並んでいたし、周りで立ってる人たちが受け取りを待ってると思われる。

 

f:id:tomo-snowy:20190724100608j:image

購入時は相当時間かかる覚悟で是非!

 

お味ももちろん美味しかった。

黒糖の甘みとタピオカと

氷ガンガンじゃない感じも良かった。

 

 

 

さて、ブラブラしたあとはランチ

 

ヤワラーで有名なロントゥカフェ

すごいねーかなり忠実に再現されてる!
f:id:tomo-snowy:20190724100857j:image

早い時間、店内はガラガラでも、ここは混んでた。

ピンクのカオマンガイの店も混んでた。

 

 

私が行きたかったお店は
f:id:tomo-snowy:20190724100948j:image

ラマ9ガイヤーン

(お店は3フロア)

 

名前の通りラマ9にあるガイヤーンの有名店だが本店とは全く違うキレイさらしい。

 

店内もお皿もキレイで可愛い
f:id:tomo-snowy:20190724101005j:image

このあとも続々タイのお客さん来てました。

 

平日ランチはお得なよう
f:id:tomo-snowy:20190724101047j:image

 

ガイヤーンとソムタムとカオニャオのセット129バーツ

この組み合わせだいすきーーー

間違いない!
f:id:tomo-snowy:20190724101123j:image

 

 

コームーヤーンの方のセット119バーツ

骨がないし食べやすい、間違いなく美味しい
f:id:tomo-snowy:20190724101140j:image

 

ドリンク

アンチャンマナオ

レモングラスティー
f:id:tomo-snowy:20190724133124j:image

 

ドリンク Buy2Get1と言われたけど二人だし2個でいいや

 

ランチ ひとり180バーツほどでした!

 

すごく満足ーー

 

 

TheMarket

有名店が入ってるし、広いしキレイで空いてるしお昼食べに来るのはめっちゃイイ。

 

もちろんお買い物も良かった。

お買い物編はまた次回。