From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

TheMarketからのプラトゥーナム市場



4姉妹が帰っちゃってふぬけになったのも束の間

 

本帰国したお友達がまたバンコクに遊びに来てくれる!

 

日本の夏より涼しいよって言いながら。

嬉しいねぇ。

 

 

 

カオマンガイが食べたいってことだったので、TheMarketに行ってピンクのカオマンガイを食べることに。

 

G階の奥の方のモールです

 


f:id:tomo-snowy:20190815113833j:image

65バーツとお茶15バーツ
f:id:tomo-snowy:20190815113856j:image

美味しかった!

 

三姉妹もお友達もTheMarketは初めてだったのでウロウロ

 

2フロアにあったこのお店でキーホルダーを作る
f:id:tomo-snowy:20190815150957j:image

3つ以上ならひとつ60バーツに

好きなキーホルダー選んで名前や数字を貼り付けてくれる


f:id:tomo-snowy:20190816102325j:image

一応6文字まで無料と書いてたけどアルファベットにすると7文字になる我が子分OKでした。

 

可愛いハートとかネコとか追加料金で付けることもできる。

 

ポーチなども可愛かった
f:id:tomo-snowy:20190815151022j:image

 

お友達とお揃いで作りましたー

 

 

 

 

そして、せっかくこの辺にいるから…

久々にプラトゥーナム市場の奥にあるアフリカ布屋さんMariamに行ってみた。


f:id:tomo-snowy:20190816102826j:image

 

おお…やっぱり圧倒的に量が多いわ

(でも見にくい←狹いからand怖いから)


f:id:tomo-snowy:20190816102903j:image

 

子どもたちに静かにね、触らないでねって言いながら店内じっくり見て一つだけ買いました。

(また!)

 

値段確認せずに買ったら、1つ450バーツだった

ダブルプリントだからって言ってたけど…

前からそうだった?値上げ?


f:id:tomo-snowy:20190819023142j:image

でもやっぱり可愛い

 

そのままプラトゥーナム市場をウロウロしてみる。

ここもすごいよねーーー超楽しい

Tシャツとか激安

 

長女がジーンズ短パン

次女がワンピースを買ったんだけど

 

これ250バーツ
f:id:tomo-snowy:20190816103648j:image

Sサイズがあったしウエストゴムになってて良いやん!と購入

 

いざ はいてみようとすると


f:id:tomo-snowy:20190816103813j:image

 


f:id:tomo-snowy:20190816103904j:image

ボタン穴あいてないしーーー

 

ボタンホールはミシンで縫ってあるから
f:id:tomo-snowy:20190816103932j:image

ハサミで切った

 

ふぅ、良かったぜ。

交換とか行くの面倒だし。

展示の服とは違う在庫の袋入りのを出して来てくれるんだけど…

チェックした方が良いのかなあー

 

 

お友達とは、またねーーってバイバイした。

また次は日本で会おう。

旅行で来るとバンコク楽しいーーって言ってた。

 

ありがとうーーー