From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

木タラに行ってみた

木タラとは、木曜日にシーナカリン大学の敷地内で開かれている市場

タイ語でタラート)のことです。

 

f:id:tomo-snowy:20180127222644j:plain

 

もくタラ

日本語だ。

 

日本人ご用達と噂には聞いていて、行ってみたかった場所。

 

親切なお友達が「行くけど、どう?」って、声かけてくれた。

嬉しいーーーーー!行くーーーーー!

 

すごくにぎわっていて楽しかったよ~。

 

野菜・果物・洋服・おもちゃ・屋台の食事

有名なドーナツ♪

 

f:id:tomo-snowy:20180127222816j:plain

f:id:tomo-snowy:20180127222841j:plain

f:id:tomo-snowy:20180127222934j:plain

f:id:tomo-snowy:20180127223018j:plain

 

特に気に入ったのがドーナツ と レゴみたいなブロック

 

ドーナツはすごく人気で、順番待ちの表に名前と個数を書いて予約。

10分くらいぐるっと回って戻ってくると購入できる。

砂糖付き、プレーン それぞれ25バーツで8個入り。

どっちもすごくおいしかった!その場で揚げたてをパクっといただく。

素朴な味でナイス。家に帰ってから子供たちにも好評でした。

 

レゴみたいなブロックはいろんな種類があって、かなり可愛い。

1個90バーツで4個なら350バーツ

4個買っちゃうよね・・・・笑

でも、迷っちゃうくらいいっぱいあって、選ぶのも楽しかった。

ちゃんと説明書も付いていて、作るもの飾るのも楽し。

 

f:id:tomo-snowy:20180127224148j:plain

 

 

フルーツや野菜も買っちゃって重い、けど楽しい。

さらに晩御飯のおかずになりそうなものも教えてもらって購入。

 

たぶん、一人で行ってたら買えなかったと思う!

学生さんが並んでるお店は安くて美味しいんだろうな~

 

ほんと、ありがとーー

また行きたいな。