From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの道端で靴修理@トンロー駅下

 

トンロー駅下を歩いていて

f:id:tomo-snowy:20190804011255j:image

あっ! 靴修理

 

夫の愛用サンダル、バンコクにきて休日しか履いてないと言え約2年半頑張ってくれて、鼻緒部分が消耗してちぎれそうになっていて新しいの買う??って話になってた。

 

試しに修理出来るかきいてみた

 

おっちゃん無言で そこに座りな 的な。

 

なんかカッコいいぞ。


f:id:tomo-snowy:20190804011322j:image

待つこと数分

ボンドでくっつけて靴用の糸で縫ってくれて

 

40バーツ!

 

2年半…お見苦しいですが

しかも ちぎれかけを撮ってなかったから出来がわかりにくいけど
f:id:tomo-snowy:20190804011504j:image

修理してくれたのは右足(写真左)なかなか良いんじゃ?

 

右足も時間の問題だったから一緒にしてもらえば良かったー

 

ちなみにトンロー駅下の郵便局隣のおっちゃんです。

 

なんでそこを歩いてたかというとー

 

行ってきました。

台湾足つぼ
f:id:tomo-snowy:20190804011355j:image

 

激痛!

 

を期待してた妹を連れて行ったんだけど…

 

痛くないって

少しだけ イテテって言ってたけど、サバイサバイ気持ちいい〜だって。

 

健康優良児か。

 

やーん、私が大袈裟に言ってたみたいやんか。

 

隣の夫は相変わらず拳を握りしめて痛みに耐えていた。

ちょっとホッ(笑)

 

という私も、痛い部分が確実に減っている。

今日は「腰腰腰腰」「頭頭頭頭目目目目」っておばちゃんに笑われた。

 

腰痛い自覚なし…