From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チャトチャック 日本から来たら何を買う?

プーケット旅行から帰った翌日 

ちょっとゆっくりしたいけど…チャトチャに行くなら今日しかない!


f:id:tomo-snowy:20190812002055j:image

 

朝は大人は時間差でマッサージに行き、お昼ごはんは悩んだ末、MRTクロントゥーイ駅近くの王春盛(ヘンチュンセン)のモーファイ(牛モツ鍋)を食べに行く。


f:id:tomo-snowy:20190812002108j:image

大人は好きだけど子供はどうかな?と思ったけど、すっごい食べてたーーー

しかも、エアコンなしのド・ローカル店だし連れて行くことにドキドキした。

 

大人4人女子7人たくさん食べてビールも飲んでお会計1300バーツだもんね。

大満足!

 

何よりたくさん食べてくれて美味しいーって言ってくれて良かった!

 

さて、そのままMRTでチャトチャに行こうと思ったが、なんせ11人、電車代よりタクシーの方が安いとタクシー2台で行った。

ちょっと昼寝したり休憩にもなるしね。

(渋滞はあった)

 

初めて午後のチャトチャに行ったが…

 

まあ人が多いこと!!

 

相当広いので問題ないんだけど、やっぱり朝イチで行って昼に撤収コースがいいかも。

 

ほんとはそのままテントのナイトマーケットハシゴしようと思ったけど体力的に無理だった。

 

さて、チャトチャで日本から来た家族が買ったものはー

 

シンデレラの並びにあるこのお店、気になってたんだよね


f:id:tomo-snowy:20190813014953j:image

派手だ派手だと言いながら、妹が買うというのでついでに私も。

f:id:tomo-snowy:20190813014854j:image

 

我が家の次女も去年買ったこのティーポット

紅茶好きの小5女子、悩みに悩んで購入

すごく可愛い。

f:id:tomo-snowy:20190813015123j:image

 

 

先日プーケットで食べたこの鍋
f:id:tomo-snowy:20190813015258j:image

どうやら、ムーガタというタイ式焼き肉らしく、これえーやん!と日本にお持ち帰り。

350バーツだった。

 

高いか安いか知らないけど、すごくずっしり重くて丈夫そう!

キャンプで使える。

 


あとは、ロイヤルプロジェクトのプーファのお店でブランケットやバッグをいくつか、100バーツのピンクの帽子(双子用)

カチューシャ
f:id:tomo-snowy:20190813020503j:image

タイパンツも

f:id:tomo-snowy:20190813020753j:image

かわゆい

 

 

このめっちゃ可愛いけど使うか…?って躊躇しちゃうホーローお椀


f:id:tomo-snowy:20190813020909j:image

色々サイズがあるけど朝食用のヨーグルトをいれる器を探してたので1個35バーツのにした
f:id:tomo-snowy:20190813021027j:image

12個買えば10個分の値段になる。

 

普通は12個って多いわ〜ってなるが、妹一家6人+おばあちゃんの分、我が家5個で余ることなく12個!ピッタリー

 

 

 

我が家のお気に入りのフクロウさんに名入れしてくれるお店


f:id:tomo-snowy:20190813103305j:image

おばあちゃんに孫の名前全部入れたのをプレゼントしたかったの。

 

 

 

シルバニアのごはん用ミニチュア

これだけ揃うと圧巻!
f:id:tomo-snowy:20190813103029j:image

ちゃぶ台みたいなのも棚にもなるしテーブルにもなる

 

 

 

関係ないけど、晩ごはんの大連飯店で初ピータン
f:id:tomo-snowy:20190813100158j:image

まあ、美味しいんだねー知らなかった。