From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのイチゴのこと

タイ語でいちごが サトーブリー

 

f:id:tomo-snowy:20180221233426j:image

 最近、道端のフルーツ屋さんでイチゴを見かけるようになった。

いくらかな?美味しいのかな?

 

もちろん日系のスーパーには日本のイチゴが売ってる。

お値段500バーツ。

500円ちゃうの、約3.5倍するの。

 

春節に向けてか?バレンタインに向けてか?

フルーツがたくさん準備されていたスーパーでちょっと売れ残っちゃったのかな?半額シール祭り!

 

イチゴ買ってみた。


f:id:tomo-snowy:20180221233954j:image

 

三人娘ワーイってすごく喜んだよ。

洗って食べてみる。

 

シャクシャクシャク…

 

めっちゃ良い音するんですけど!

キュウリでも食べてるのか?ってくらい。

味は悪くないけど、野菜でした。

 

で、今日は道のイチゴを買ってみた!

60バーツ!お安い〜

歩きながら一つ口に入れてみた。 

めっちゃ美味しい!やっぱり暑くなってきたからかな。

フルーツが、美味しいんだ♪♪

 

相変わらず、マンゴスチンにハマリ中。

タイ語で マンクっ って言うのもお気に入り。

 

スイカとパイナップルは丸ごと購入して常備。

みかんは見た目が悪いが味は良し。ただ、種が多いんだよな。

ロンガンは子供に不評。

ドラゴンフルーツも…味がないと不評!


f:id:tomo-snowy:20180221235759j:image

 

早くマンゴー食べたい!

 

道端の屋台で蒸したサツマイモを買って食べれるようになったよ。

成長!