From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで入学式用ワンピースをオーダーしてみた

少し前になりますが…

私も、ワンピースをオーダーしてみました!

 

何度かそのお店でワンピースを作っているHちゃんに教えて貰った♪

紹介でないとなかなか行きにくい💦

 

場所や注文の仕方はこちらを…👇

 

デイリーなワンピースをオーダーする | タイでほっこりなまいにち

 

 

 

foxeyのコピーが得意だよ〜とのことで、まず、フォクシーとはなんぞや??から始まり…

 

検索したら、浅田真央ちゃんが着てるニュースがたくさんヒット、なるほど〜

 

入学式用のキレイめワンピースを作ることが出来ました!

 

ネットで、作ってみたいワンピースをいくつか選んで行ったものの、その場で他の方が注文してたらしき実物をみて、これが良い!と一目惚れしてしまったものを、色を選んで注文。

 

ツートンにしたことや、デザインにより値段は多少変わりますが、私のは3800Bでした!

 

出来上がりはこちら


f:id:tomo-snowy:20180508090503j:image

着てみるとまた少しイメージが違うのだけど、とても素敵なワンピースが仕上がりました!

 

入学式の前々日に(笑)

間に合って良かった。。。

 

だって、受け取りに行った時、まだその場で縫っていたんですもの!!

しかし、上手だわ〜

 

このデザインに合う生地はこれ、あなたにはこの色がいい、とさり気なくアドバイスも頂けます。

 

日本人奥様に人気で、グループで注文に来てる人がたくさん。

予約して行っても待つことは多々ある様子でした。

 

春休みだったので、三姉妹を連れて最初の注文、仮縫い…に行ったので、私たちも欲しい!!と、そりゃ言うよね。

 

でも…

 

それなりにお高いし、こんなきれいなの着るとこないし、あんたたち、まだ成長するし!!

 

また本帰国前に相談しましょう。