From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

クレット島へ週末女子旅

f:id:tomo-snowy:20190327000400j:plain

 

クレット島へクラフトビール&焙煎珈琲のお店に行こう!

とお誘いいただいて、行く行くーーー!

 

前回は家族を連れていたので(特に夫)また行きたかったのだ。

f:id:tomo-snowy:20190327001440j:plain

 

前回、お菓子と焼き物の島ということで楽しんだんだけど

f:id:tomo-snowy:20190327000933j:plain

焼き物屋さんもたくさんあるけどここのは繊細で素敵だなぁーと思ってみていると

 

このお兄さんが作っているんだそうで

f:id:tomo-snowy:20190327001030j:plain

真剣なまなざしカッコイイやん

このお兄さん、商売の才能はなさそうだったけど。

 

 

クレット島にはお寺もあり、食事処もあり

f:id:tomo-snowy:20190327001847j:plain

可愛い雑貨も売っているし

f:id:tomo-snowy:20190327002136j:plain

野菜や果物も売っていて、小さな島ながらいろんなものが現地価格で楽しめるのが魅力。

f:id:tomo-snowy:20190327001714j:plain

 

 

クレット島は、一般的に船着き場から右手にある商店街の方へ観光に行くんだけど、今回の目的であるクラフトビールと焙煎珈琲は左手にすすむ方面にある。

 

 

はじめて来たのに懐かしいって感じる風景が広がっています。

 

f:id:tomo-snowy:20190327002837j:plain

 

 

目的のクラフトビールのお店は残念ながら禁酒日のためお休みだった

f:id:tomo-snowy:20190327003116j:plain

 

目的の焙煎珈琲のお店、すっごく良いお店でした!

f:id:tomo-snowy:20190327005853j:plain

f:id:tomo-snowy:20190327010050j:plain

この DIYセット200バーツ というのを試してみたかったんだけど、30分ほど時間がかかるという。

f:id:tomo-snowy:20190327011039j:plain

可愛らしいカップルがDIYしていたので写真撮らせてもらいました

f:id:tomo-snowy:20190327011451j:plain

珈琲の香りと道具というのはなんて素敵なんでしょうー

f:id:tomo-snowy:20190327012207j:plain

 

 

 

とっても暑かったので、アイスラテを注文します。

すごく美味しかったーーーーーーーーー

f:id:tomo-snowy:20190327010513j:plain

 

また訪れたい場所です。

楽しかった。

 

なぜかカフェでワンピースを買う(笑)

 

 

焼き物 ひとつ買いました。


f:id:tomo-snowy:20190327014504j:image