From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

日本人学校 小学校運動会!2019


f:id:tomo-snowy:20191116190151j:image

 

今年は無事終了しました!

(去年途中で降雨中止だったから)

 

去年は初めてで勝手がわからず、徒競走も見逃すくらいだったけど…

 

今年はバッチリ観れたー

 

踊りの競技も事前の場所説明の紙によりちゃんと場所把握出来た。

 

出演競技が姉妹で連続しちゃうと移動が間に合わない場合があるかも…

 

そして今回写真撮るにはコレ!って思ったのが、競技の前に並んでるところを撮影するのが良い。

 

前の学年が競技中に、入場門など待機してるとき、例えばエイサーの衣装を身に着けているのを近くで撮ることが出来た!

 

どこから入場するか待機するか聞いておくのも良いですね。

 

 

場所取りについては、自分では選べないバス時間によるのであまり気にしないで…

冷房付き西体育館はいっぱいになって入場制限があったそうです。

 

我が家は去年も今年も中庭で。

テント作ってくれてるので日陰だし、風が通るから良かったです。

 

お弁当は、注文はせずに作りました。

前日に次女がつくねハンバーグを作ってくれたので美味しく頂きました!

 

 

 

運動会の記念品!

水筒 子供らにすごく好評だったーf:id:tomo-snowy:20191117195218j:image

シンプルで可愛い

 

 

去年のタオルは子供らには不評だったのが笑える

 

紺色のタオルだったんだけど、おっさんぽいってお父ちゃん用になった。

質は良かったのだけどね。

 

 

ずっといいお天気で暑かったね。

楽しい1日でした。

 

疲れました…