From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイのチェック布 パーカオマー

先日OTOPでもいっぱいいっぱい見かけたタイの伝統的な布パーカオマ


f:id:tomo-snowy:20200819003651j:image

 

もともとは男性の腰巻きに使う布だったようです。

ロングスカートのような腰巻きって色んな国にあるんですね。

日本も着物だったし、そうゆうことか。

(どうゆこと?)

 

パーカオマーは、可愛くてコットンで軽くて扱いやすくて端の処理もされていて便利で

なんと言っても安い!!!

 

100〜200バーツで可愛いのが手に入る。

OTOPで買ったのこれら


f:id:tomo-snowy:20200819000537j:image

布そのものと 布を使った小物たち

 

 

 

そして

DEAN&DELUCAのバッグが人気ですよね!

本帰国までに買いたいもののひとつだったんだけど、今年のはまた なお可愛い。

 

チェックでなくてストライプタイプも出て、そちらが人気なようだったけど、私的にはパーカオマーはチェックだ!と思う。

 

先日、タイの母の日あたりそのバッグが20%OFFになると聞いて…

 

プロンポンに行く夫と次女三女に、欲しいな〜母の日だしもうすぐ誕生日だしー20%OFFだしーってお願いしといた。

 

選んで買ってくれたのがコチラ


f:id:tomo-snowy:20200819002748j:image

 

可愛い!!

 

嬉しいです。

 

ちょっとこの値段にしてはファスナー部分がイマイチだな…と感じましたがファスナーついてるだけありがたいか?

 

内側のポケットが可愛くて好き。
f:id:tomo-snowy:20200819003504j:image

 

バンコク記念のひとつです。