From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

初挑戦のタイの名物イエンターフォー

続きまして

 

気になっていたが手が出なかったひとつ

イエンターフォー


f:id:tomo-snowy:20210116094837j:image

ピンク色のスープがどーーーーしてもなんとなく…

避けてた。

 

肉の血??とか思ってたんだもん…

違いました。

 

この色のもとは、紅腐乳だと。

腐乳とは豆腐を発酵させたようなものだよね〜

 

血のゼリーは入ってるけど、食べなくてもいいし。

 

イエンターフォーでミシュランをとったお店があるって、パートンコー屋さんからハシゴしました。

 

基本的タイの麺屋さんは量が少な目だから大丈夫(なにが)

 


f:id:tomo-snowy:20210116095512j:image

イエンターフォーを持ってるミシュランくん
f:id:tomo-snowy:20210116095623j:image

 

改装されたのかとっても綺麗なお店


f:id:tomo-snowy:20210116095657j:image

お味は。

 

美味しかったです。深みのある味わい。

 

初なので他と比べようがないけど、思ってたより甘かった。

それは友達も言ってたので、お酢と唐辛子かけたり味変しながら食べた。

 

もう少し酸っぱいのが好みなので、ほかも食べてみたい!

 

 

散歩がてら、旧市街周辺をちょっと歩いてみる。

 

いろんな町並みを目に焼き付けておこうと思ってる。

 

 

 

ワットスタットとジャイアントスイング
f:id:tomo-snowy:20210116122753j:image

 

民主記念塔
f:id:tomo-snowy:20210116122820j:image

 

トゥクトゥクはいつでも良い被写体
f:id:tomo-snowy:20210116122834j:image

 

運河から見るワットサケット
f:id:tomo-snowy:20210116122847j:image

 

ワットサケット前の公園がキレイに整備されてる〜
f:id:tomo-snowy:20210116122926j:image

 

マハカーン砦
f:id:tomo-snowy:20210116122953j:image

 

歩いたりバス乗ったりしないと、あぁここかーーー!!っていうのがわからないですよね。

 

散策 楽しい〜