From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

環島之星夢想號 迪士尼主題列車 ezTravel

 

環島ディズニー列車行きたい人いるかなぁ…?


f:id:tomo-snowy:20230814163323j:image

 


環島之星夢想號-迪士尼主題列車|ezTravel易遊網

 



なかなか情報が見つけられなくて、どうしたら予約出来るのか???

 

結局

・基本的にはインターネット予約

台北駅でeztravelの店舗に行って予約も可能

のどちらかです。

 

インターネット予約しても台北駅にある店舗に行ってチケットを受け取らなければならない。(っぽい)


f:id:tomo-snowy:20230814113357j:image

この緑の店舗

台北駅のこの辺にありました。
f:id:tomo-snowy:20230814113607j:image

 

私はインターネットの中国語版で予約して、前日までにチケットを受け取りに行った。

 

チケットを家に送ってもらえるのかは不明。

(期間に余裕があって、中国語出来れば可能かも!)

 

当日は、列車の時間が早いので旅行会社があいてないので受け取れないのです。

 

 

いざ、チケットをゲットしたら、当日、絶対に乗り遅れないように台北駅に行きます。

 

自動改札ではなく、駅員さんにチケットを見せて月台(プラットフォーム)に行って列車を待つ。

 


f:id:tomo-snowy:20230814121609j:image

 

列車の内容として

 

・食事・フルーツ・軽食が次々に出てきて、ドリンクは飲み放題(18時から21時まではビールも飲める)

 

・午前・午後・晩と3回のアクティビティ

 

・カラオケルームもあってカラオケも出来る

(もちろん相席?台湾のおじさんたちとカラオケバトルみたいになった)

 

 

台湾環島列車だけど、環島する人はなかなかいないみたい〜

環島証明書を貰えます!


f:id:tomo-snowy:20230814163444j:image

 

 

好きな区間台北から花蓮まで、というような乗り方も出来ます。

 

料金は、環島で平日3,990台湾元・休日4,190台湾元

大人も子供(7〜11歳)も同料金

(朝食のみキッズミールが出た)

 

日本円×人数になおすの怖いんだけど…

13時間乗り継ぎも必要なく食事もおやつもドリンクも、アクティビティもカラオケもついて可愛いディズニー列車での旅

 

行って良かったです!!

楽しかった〜

 

 

ちなみに自力で、台鉄1日で1周も2000元ほどで出来るようです。時刻表とにらめっこするのも楽しそう。

 

 

 

2013年8月の時計回りの列車のごはんです!


朝食
f:id:tomo-snowy:20230814162756j:image

朝食キッズ
f:id:tomo-snowy:20230814162824j:image

朝のおやつ

せんべい
f:id:tomo-snowy:20230814162903j:image

 

昼食

f:id:tomo-snowy:20230814162954j:image

 

昼のおやつ

肉まん

f:id:tomo-snowy:20230814163048j:image

 

夕食 鶏肉飯弁当


f:id:tomo-snowy:20230814163142j:image

夕食後のフルーツ(食べきれなくて持ち帰った)

f:id:tomo-snowy:20230814163234j:image

 

飛行機のワゴンのような感じで運んで来てくれてドリンクも選ぶ感じです。

 

食事は、それほど台湾味は強くないと思います。(台湾の味に慣れてる人の意見なので参考まで)

 

 

もう一回つづく