From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ディズニー列車で台湾1周

 

f:id:tomo-snowy:20230816114833j:image

 

3回にも渡って書いてしまったけど、楽しかったんです。ディズニー列車。

 

午前のアクティビティ

キャラクター風船を作って貰う


気球の魔術師さん
f:id:tomo-snowy:20230816115214j:image

この中からどれがいい??って
f:id:tomo-snowy:20230816115403j:image
漢字を見て想像できるものもあり、出来ないものもあり

みんなうまい具合に1個ずつ選んで作って貰い、最後の1個はなんかスペシャルない?と聞いてお願いしたアリエル。

 

ジャーン!


f:id:tomo-snowy:20230816115005j:image

めちゃくちゃ可愛いー。

想像以上のクオリティ

 

翻訳を使っても意味がわからなかった「杯麺(カップラーメン)」が何故かベイマックスだった件。

 

ディズニーのラインナップに何故か招き猫が入ってる件。

 


f:id:tomo-snowy:20230816115909j:image

 

午後のアクティビティはキーホルダー作り(ディズニー要素なし、座席に配られて自分で作る)


f:id:tomo-snowy:20230816120147j:image

 

晩のアクティビティはバッグ作り

(お姉さんがアイロンで貼り付けてくれる)


f:id:tomo-snowy:20230816120252j:image

どれが当たるかはお楽しみでした。


f:id:tomo-snowy:20230816120341j:image

 

飲み物を貰うために奥の車両まで何度も歩いたり、アクティビティに並んだり、カラオケしたり、ご飯やおやつ食べたり、昼寝したり

 

割と忙しい13時間でした。

 

トランプ持ってきたらよかったー、とは言ってた。

食事やおやつが口に合わなそうな場合は持って行ったほうがいいかも。

 

 

台湾は実は複数の山で出来ている島で、台湾最高峰の玉山は3,952メートルです。

 

台北の景色とは全然違ったり、次々に変わっていくのを見ているのが楽しかった。

 

花蓮を過ぎたら延々と田んぼが続き、高い山が連なり、美しい海辺に来ると、台湾で一番景色がいい場所だよとアナウンスがあり、車窓の眺めが最高だった。


f:id:tomo-snowy:20230816192449j:image


f:id:tomo-snowy:20230816192240j:image

 

一番後ろの車両からの窓がまた最高で…f:id:tomo-snowy:20230816192347j:image

何度も見に行っちゃった


f:id:tomo-snowy:20230816124302j:image

 

高雄を過ぎて折り返したあとは夕陽を楽しむことも出きた


f:id:tomo-snowy:20230816192557j:image

 

海辺ではすごくリラックスしてるように見えたこの子が夕陽をバックにするとやたら疲れて見えた(笑)


f:id:tomo-snowy:20230816192637j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230816192834j:image

 

台北駅に戻って来ました。

お疲れ様〜


f:id:tomo-snowy:20230816192952j:image