From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2023年9月になりました

台湾に来て2年4ヶ月が経ちました

台湾生活残り7ヶ月

 

来客もあり8月はあっという間でした。


f:id:tomo-snowy:20230901130839j:image

暑い中、動物園行って、パンダとコアラだけ見れたらいいかと思ったんだけど…やっぱり動物園は楽しかった。

行ったことないゾーンもいっぱい楽しみました。


f:id:tomo-snowy:20230901132358j:image

 

アルパカさん毛刈られてた。

ミーアキャットがめちゃくちゃたくさんいてびっくりした〜知らなかった〜可愛かった!
f:id:tomo-snowy:20230901131248j:image

 

いとこちゃんたちの、台北行ってよかったランキングで、動物園と公園が上位でした〜!

 

故宮博物院とパイナップルケーキ作りも人気でした。

 

 

 

台湾らしく、日が暮れてからの夜の公園遊び。楽しいよねw

 

 

 

 

最近は猛暑は少し落ち着いて、朝はスッキリ晴れて青空が広がり、夕方や夜に突然雷雨だったり豪雨だったり、雲と風であ…スコール来る…ってわかる。

 

そしてやたら台風が多い!今年。

 

昨日8/31はスーパーブルームーンと言われる満月でした。

 

見ようと思ったら急に雨が降ってきて、残念〜って思っていたら、突然晴れて見えた!

ラッキー!


f:id:tomo-snowy:20230901130112j:image


f:id:tomo-snowy:20230901130121j:image

写真はうまく撮れないけど、パワー貰った。

 

9月も頑張りましょう。

楽しみましょう。

 

 

 

楽しかった夏の終わり


f:id:tomo-snowy:20230901134645j:image