From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 天気の悪い日は動物園へ

ただいま4連休中の台湾

 

旅行に行く人も多い。

のんびり台北で過ごす我らは、台北から日帰りで行けるスポットを探して出かけようと思ったけど…

 

天気が悪い&寒い

雨は降ってはないもののどんより曇りの12度です。

 

この冬は本当に寒い台北

 

烏来へ行くつもりだったけど、急遽、動物園へ変更。


f:id:tomo-snowy:20230226160540j:image

パンダ見よう!

 

2023年2月現在

大人60元 こども30元の入場料。

 

今回、チケット売り場に並ばずとも悠遊カードなどのICカードで入場出来ることを知りました。


f:id:tomo-snowy:20230226162121j:image

家族連れで賑わっていました。

 

やっぱり一番人気はパンダ

2022年11月にお父さんパンダの団団が死んでしまったところ。。。

 

雨じゃない日はパンダって屋外にいるんだ!
f:id:tomo-snowy:20230226162225j:image

背中向けて座っちゃったりして、可愛かったー
f:id:tomo-snowy:20230226162536j:image

屋外のパンダは時間制限(?)なしで観られます。

f:id:tomo-snowy:20230226162520j:image

 

屋内のパンダは、止まらないでみてーというふうに言われちゃうので混んでる日はゆっくりみれない。


f:id:tomo-snowy:20230226175259j:image

でも可愛い。
f:id:tomo-snowy:20230226162729j:image

 

 

 

コアラもいます


f:id:tomo-snowy:20230226162112j:image

 

無尾熊 でコアラなんだ!


f:id:tomo-snowy:20230226162841j:image

しっぽ 無さそうです


f:id:tomo-snowy:20230226175337j:image

 

コアラはけっこう沢山いるんだけど、あんまり動かないのでササっと見る。

 

 

お昼ごはんは、マクドナルドやモスバーガー、中華っぽい店などあるけど、どこもけっこうな行列です。

 

食べてから行っても、買って行っても良いのかなぁと思った。

 

園内はけっこう広くて、ゆったり見ることが出来る。


f:id:tomo-snowy:20230226175823j:image

カバが面白かったです!

 


f:id:tomo-snowy:20230226180148j:image

パンダ好きなら可愛いお土産が色々あるよ
f:id:tomo-snowy:20230226180158j:image

 

なかなか高校生のムスメも連れて家族で動物園行くこともないよなーと思いながらのお出かけでした。