From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

スーパーウェアセール2018に行ってきた

昨日に引き続きまして…😁

 

6月はバンコクのセールシーズンなのでしょうか??

 

 

駐妻三大セールの最後のひとつ

スーパーウェアのセールに行って来ました!

あえて、こどもたちを連れて行って選ばせてあげようと思ったので土曜日。


f:id:tomo-snowy:20180602231050j:image

スーパーウェア スクサワット工場

開催期間:2018年6月1日〜10日

時間:8:00~19:00

場所:15 Suksawat Rd. Soi 36 Bangpakok Bangkok 10140

 

BTSで行く場合はウォンウェンヤイ駅からタクシーが最短

「 ソイ スックサワット36(サムシップホック)」

 

行き方などはこちらを参考にしました。

スーパーウェアセール@バンコク!2018年6月1~10日 行き方時間 | JTC日タイ交流会話クラブ คลับพูดคุยภาษาญี่ปุ่นกับคนญี่ปุ่น

 

実際には、行きはプロンポンからGrabタクシーを呼んで185B

帰りは通りでタクシーを拾い、高速を使って170+50Bでした。

どちらもやや渋滞アリ。

 

この期間中は人がたくさん来るからか、工場の周りも屋台とか出ていてお祭りみたいだった!


f:id:tomo-snowy:20180602231107j:image

暑い、埃っぽいなどなど覚悟して行きましたが、それほどでもなかった!


f:id:tomo-snowy:20180602231150j:image

すごい量のメラミン食器たちに一瞬ひるむ…


f:id:tomo-snowy:20180602231208j:image

キティちゃん、ミッフィーちゃん、ディズニー、ツムツムなどかわいーのがいっぱい!!
f:id:tomo-snowy:20180602231226j:image

こどもたちが小さかったら絶対に買ってたわ〜

超可愛い!!!
f:id:tomo-snowy:20180602231241j:image

 

お、お椀を発見。

飲食店の人が大量買いしにくるので、日本食レストラン用なのかな〜


f:id:tomo-snowy:20180602231318j:image


f:id:tomo-snowy:20180602231346j:image

こんなのも、ありましたが、コレめちゃくちゃ重い。なんで?

 

 

さて

またもや、買ったものを見てください!

 


f:id:tomo-snowy:20180602231501j:image

コップ買い過ぎーーーーー!!

GINGERのトレイ可愛すぎーー!


f:id:tomo-snowy:20180602231515j:image

うん、でもね、イトコちゃんたちにあげる分を選んでたらこんなことに。

すごい可愛かった〜💖

 

一応、セール品なので、絵がズレていたり傷があるモノをチェックしながら山盛りの食器から選ぶ!

汚れてもいいタオルを持って行って拭きながら見たりしました。

軍手してる人もいました〜

買い物終わりの手を拭くためのウエットティッシュも役に立ちます。

 

 

トレイとか、お皿も三姉妹分それぞれとなるとどんどん増えていく。

 

あー楽しい。

 

お値段は10B〜

カップミニが22B 普通サイズが28B

デカイのが40B

一番大きい白いトレイが90Bと一番高かった。

 

単価が安いからこれだけ買っても755バーツ(約2600円)

 

これ、完全に Tokyo🐭リゾートって書いてあるし!(36B)
f:id:tomo-snowy:20180602231713j:image

 

 

私はあまり口出しせずに娘たちそれぞれが好きな柄を選ぶのを見ていて、なかなか面白かった。

 

好みが変わってきているのはもちろん、優柔不断な子とか、好きなものはサッサと決める子とか、人が迷ってるうちにサッと取っちゃう子とか!!

(すべて我が娘ですが…)

 

 

早速、自分で選んだ食器で晩ごはんとなると準備のお手伝いも楽しいね。

 

 

楽しかった!

ジムトンプソンと違ってこちらはそう何度も行かなくていいかなーと思った…

 

だけど

 

やっぱり、日本に帰るときに友達のお土産に良さそうだなーとか、これもう少し買えば良かったーとか…

 

既に、次はこうしよう!って考えている私でした。