From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エムクォーティエ JAPAN Remix2018

様々なイベントが開催されるエムクォーティエの中庭
f:id:tomo-snowy:20180707154809j:image

JAPAN Remixということで立ち寄ってみました。
f:id:tomo-snowy:20180707153747j:image

 

ちょうど10時頃に到着して眼の前にあったシュークリーム屋さん。

OPEN前から人が並び始めたので、ついでに並んでみた。
f:id:tomo-snowy:20180707153813j:image

すぐに行列がたくさん!!

紫芋のシュークリームが人気でした。

 

が、我が家は安全思考の普通味を。
f:id:tomo-snowy:20180707153849j:image

その場でクリームを入れてくれます

(その作業がスローで行列が…)

 

クリームたっぷりで美味しかったです。 

みんな箱買い(3個入り)していて、しばらく見て回る場合、名前を書いて冷蔵庫で預かって貰えるようでした!

 

その場で焼いているシュー生地が美味しそう!


f:id:tomo-snowy:20180707153908j:image

 

 

他にも色々Eventがあり

 
f:id:tomo-snowy:20180707155156j:image
こちらでは無料のワークショップも。

ピンポン玉をくるんで、てるてる坊主作りができました。

f:id:tomo-snowy:20180708010940j:image

宇宙人みたいだけど…可愛い。

シールも貰えたり、おねーさんもとても親切でした。


f:id:tomo-snowy:20180707155556j:image
可愛い大福や


f:id:tomo-snowy:20180707154744j:image

個人的に気になった梅酒屋さん!!  

 

そして、ガチャガチャコーナー!
f:id:tomo-snowy:20180707154730j:image

100B

 

色々魅力的なお店があったものの、10時開店なんてことは全く気にしてない様子で、kinuドーナツは11時から、みたらし団子は13時頃かな〜なんてテキトーな感じでした…

 

用事があったので退散。

 

7/15までイベント開催中なので、もう一度くらい行くかな。

アーリーまで行かずにkinuドーナツ買いたい。

 


f:id:tomo-snowy:20180708013505j:image

日本への旅行を紹介するブースも。

親日の国タイですが、最近日本人観光客のマナーの悪さの記事を目にすることが多い。

 

やっぱり、バンコクに住んでいる私たちは日本人の代表でもあるので、タイの人にずっと日本を好きで旅行してみたいと思って貰えるようにすることも大切だな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 モステラスのセールもちょっこっと覗いてみました。


f:id:tomo-snowy:20180707155714j:image


f:id:tomo-snowy:20180707155733j:image

 

ナチュラルなお洋服がお手頃価格で、まだたくさんありました。


f:id:tomo-snowy:20180707160059j:image

バナナの繊維のお洋服を購入〜

洗濯したり、着慣れてくると、どんどん柔らかくなるそう!楽しみ。

可愛い布バックにも入れていただきました。

 

セールは本日7/8まで!!

 

 

さらに、ソップモエアーツでもセールが開催されますね!!!

また行かなきゃ…♪

 
f:id:tomo-snowy:20180708012521j:image

 7月になってもセール終わらず!!