From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ワットクンチャンをのぞいてみた(ワットパクナムのつづき)


ワットパクナムからすぐ近くにワットクンチャン(Wat Khun Chan)という・・・
なんとも個性的な寺院があります。

f:id:tomo-snowy:20180706124218j:plain

 

 

 

ワットパクナムからはこの道を進んでいって橋を渡ります。

 

f:id:tomo-snowy:20180706123915j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180706123258j:plain

 

 

f:id:tomo-snowy:20180706124012j:plain

 

涅槃像が川を見ながら寝ている。

象が仏像を支えている。

 

わくわくしながら橋を渡っていく。

 

f:id:tomo-snowy:20180706124530j:plain

 

 

いろんなものの後ろ姿がとても素晴らしい寺院なんだけど・・・

 

正面に回ってみると。

f:id:tomo-snowy:20180706124833j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180706124650j:plain

 

 

 

日よけなのかなんなのか、テントやらロープやらで写真も撮れない!!!

なんでかな?

 

 

でも、面白いものは色々あります。

 

f:id:tomo-snowy:20180706125035j:plain

 

めっちゃ色っぽい涅槃像。

 

f:id:tomo-snowy:20180706125123j:plain

 

それを守る小僧は おもろい。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180706125515j:plain

 

 

ワットパクナムからすぐ近くなので、ちょこっと足を伸ばしてみるのは楽しいかも。

どなたかのブログではB級寺院と紹介されていました(笑)

 

そのとおり。(時間がなかったり暑過ぎたら省略してもいいかも・・が本音)

 

 

帰りはどこからタクシーに乗ればいいかわからないので、結局ワットパクナムまで戻って私たちが下りた場所で待っていたらすぐに乗ることができました。

 

土曜日の午後からで十分楽しめる観光スポットでした。

 

 

ワットパクナムからの燃えるような後ろ姿が魅力的だった仏像さん

こんなお顔でした。

 

 

 

テントのせいで全貌見えない。

 

f:id:tomo-snowy:20180706130452j:plain