From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)に行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180213001334j:plain

パタヤイ駅から車で約15分の位置にある。

ワット・ベンチャマボピット

 

西欧風の美しい寺院だということで行ってみたかった。

イタリアから取り寄せた大理石がふんだんに使われている。

 

入場料20バーツ(次女・三女は無料でした)

f:id:tomo-snowy:20180213002348j:plain

きらびやかで美しい!!

 

ローマ様式の円柱があり、窓にはステンドグラス・・

本尊はタイで最も美しいと評判の・・・

 

なはずが!

 

この日は、なにか儀式があったらしくて 「NO ENTRY」の看板が。

 

残念すぎる!

横から覗いてみたんだけど、無理だったー。

 

f:id:tomo-snowy:20180213002900j:plain

 

ステンドグラスの裏側!と奥に見えるステンドグラス。

素敵だー。

 

 

本堂裏の回廊も素敵。

日本をはじめ、アジア各国から集められたさまざまなブッダ像が並ぶ(らしい)

 

f:id:tomo-snowy:20180213001755j:plain

朝早かったおかげか、それほどメジャーでない寺院なおかげか、人も少なくてゆっくり見られました。

 

本堂に入れなかったので、また来なくちゃ。

 

 

 

寺院だけではみんな喜んでくれないと思ったので、動物園もセットでお出かけ計画。

ドゥシット動物園まではタクシーで3分の距離。

 

タイ語教室で習った「パイ スワンクサッ ドゥシット」で通じた!!!!

イエーイ。

 

 

ちなみに、BTSとタクシーorバスで行き方を調べたけど、家族5人でBTS&タクシーに乗るなら、家からタクシーで行ったほうが安い・・・

 

そこで、初めてgrabタクシーを使ってみた。

先日、登録だけしていたけど、まだ使ったことなかった。

登録キャンペーン的な割引があるらしいけど、入力画面なんてサッパリわからないまま、予約出来ちゃった。

 

結論。

 

すごく便利!!!!!

知らない場所に行く場合、行き先を先に登録しておけるので

ドライバーさんはナビを見ながら運転するだけなので説明も不要。

 

行先を納得したドライバーさんが来てくれるから断られることもないし。

値段も画面に表示されたとおりだった。

 

ちなみに帰りは道で捕まえたタクシー。

途中で、高速道路を使うと言うドライバーに旦那サン関西弁でキレる。

 

「はぁ?なんで高速やねん」

 

結局、行きのgrabと帰りのタクシー&高速 ほぼ同じ金額でした。