From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのお菓子のこと

 

f:id:tomo-snowy:20180213011315j:plain

タイのお菓子はたくさんある。

スナック菓子も美味しい。

 

ポッキーもプリッツかっぱえびせんも。

タイ産のは安いし美味しい!

酸っぱ辛いのもたくさんある。

 

あやしい日本語が書いてあるDOZOもハッピーターン風で美味しいし。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180213013929j:plain

 

怪しい日本語といえば、タイだけでなく中国あるあるだよねー

タイのスーパーで買ったけど明らかに中国産のこれ

「マツユマロ」

ま、誤字はよくあることだけど、からっぽの個袋が入ってて、それを大事においてる娘たち。

写真じゃわからないと思うけど、閉じられて空気が入ってるだけのもの。。

ちゃんとして!!って言いたくなる。

 

 

 

 

 

さらに、一番魅力的なお菓子がこれ!!!

 

あきこ

 

f:id:tomo-snowy:20180213014147j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180213014315j:plain

 

あきこ!

 

あきこ味かと思ったけど、あきこ 超の味 でした。

よけい意味わかんないんですけど!

 

意外にいろんな種類がある あきこ

 

気になるでしょう?

 

ぜひ、全国のあきこさんにお土産にどうぞ。

 

f:id:tomo-snowy:20180213014448j:plain

ちなみにお味は・・・・

私が試したのはコレ↑  これは普通に美味しい。

ドライプラム?

 

しかーし、別の種類のあきこを食べてみた人は

いろんな意見がありました 笑

 

無理…って泣いてる人も、くせになるって人もいたよ。

 

ご自分でお試しあれ。

 

 

 

さて、今日はバレンタインデー💖

 

バンコクに来て初めてお菓子を作ろうという気になった。

 

オーブンはリサイクルショップで買ったし、バターも小麦粉もスーパーで売ってるし、材料がない〜なんて言い訳出来ぬ。

 

さらにお友達に教えて貰った!

フジスーパー1号店の駐車場奥にある製菓用品店。

f:id:tomo-snowy:20180214011030j:plain

ビックリなんでもありました!!

しかも、こんな行きやすい良い場所に!!

 

f:id:tomo-snowy:20180214011327j:plain

卸屋さんなのか、かなりの大量売りではあるけど、ほんとに希望のモノ何でもありそう!!

f:id:tomo-snowy:20180214011404j:plain

ホットケーキミックスもここで買える!

f:id:tomo-snowy:20180214011438j:plain

食紅かな?まるでアロマオイルか香水か。

キレイに並んでた〜

 

そして、こんな可愛いラッピング用品も。

初のクッキー、目を離したスキに焦がしてしまった……

ごめん(_ _;)

 

f:id:tomo-snowy:20180214011506j:plain

 

 

 

 

 

 パパと、お友達に。

Happyバレンタイン♪