From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ぷるんと蒟蒻ゼリー抗争勃発



朝から うるさい!

 

「ぷるんとゼリーがひとつ足りないのがあたしのせいだって言う!!」

「だってそうじゃん!」

「絶対ちがーーーう、なんであたしだけ、ひどいーーーーーーーー」

 

そんなことで泣くなーーーー(怒)

 

「だって、ひとつ足りなかったらずっとひとつ足りないもん」

「じゃあ、数が合うように、私(母)が食べてあげるから!!」

 

三姉妹声をそろえて

「・・・・それはイヤだーー」





f:id:tomo-snowy:20190126115529j:image

 

みんな大好きぷるんと蒟蒻ゼリー

 

ちょうど、6個入りや12個入りで、ピッタリ3人でも2人でもなんなら4人でも分けやすくなってるんだなー。

 

バンコクでは高価なことがわかっているから、ぬけがけなんてしないで「今日はぷるんとね!」なんて平和に分け合っていたはずなんだけど・・・

なんで一個足りないんだろう??

 

 

お弁当のお供に、とっても良いんだよね。

食べやすいし、開けやすいし、何といっても美味しい(らしい)

 

コープ・生協のこちらのゼリーもお弁当にとってもおススメ。


f:id:tomo-snowy:20190126115547j:image

 

タイの現地ゼリーはこれを購入する。


f:id:tomo-snowy:20190126115600j:image

ライチゼリーはナタデココも入っていてなかなか美味しい。


f:id:tomo-snowy:20190129090348j:image

タイのチップとデールみたいな絵のついたスティックゼリーは味は良いけど、こどもが開けられないのでお弁当には不向きです。

 

 

ぷるんと もっと買ってきたら良かったなー。

もちろん、フジスーパーで売ってます。

(6個入りセールで約235円 通常で280円)
f:id:tomo-snowy:20190126115645j:image

 

 

 

いとこちゃんはタイのこのゼリーの形が気に入っていてお土産に持って帰って大事に食べているそう。


f:id:tomo-snowy:20190126115830j:image

これは安いよ(^_^)