From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 牛乳を買う時の注意点

牛乳はほとんど飲まないんだけど

シチューを作るときとか、お菓子作りとか少し欲しい時がある。

 

牛乳コーナーもズラーーーっと並びすぎててどれを買えばいいか良くわからない。

しかも高い!


f:id:tomo-snowy:20210608085651j:image

 

チーズも高い!!!

 

こうゆうところも台湾とタイは似ている。

だって、暑いんだもの。

 

日本で考えても牛乳と言えば北海道じゃんね。

そらー牧場少ないわな。

 

 

 

そんな中…

 

台湾では生乳を使った牛乳にはマークが付いてるという!


f:id:tomo-snowy:20210608085630j:image

牛のシール。

 

それ以外は粉を混ぜていたり、いわゆる乳飲料だって。

 

ほほー。

 

勉強になります。

 

↓今度は、これ買ってみよう
f:id:tomo-snowy:20210615110612j:image

 

 

 

紙パック飲料も豊富(これはコンビニ)

f:id:tomo-snowy:20210608090058j:image

ミルクティーも多いし、果物や野菜ジュースもたくさんある。

泰式奶茶(タイミルクティー)の文字を見ると嬉しくなる。

 

 

タイではあんなにタピオカミルクティー飲んでたのに、本場台湾ではまだ飲んでない!

 

 

 

一番のお気に入りはこの農搾シリーズで台湾レモンがめっちゃ美味しい(これはスーパー)
f:id:tomo-snowy:20210608090237j:image

 

 

 

20年前くらいに台湾に旅行に来た時に、騙されたと思って飲んでみって言われた

「西瓜牛奶」(スイカ牛乳)

イヤイヤあり得ない!!って言いながら飲んで、めっちゃ美味しかった。

すっごい記憶に残ってるんだけど…

 

今もあるかな。

美味しいかな。