From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エラワンミュージアムへ行ってみた

 

f:id:tomo-snowy:20180910011256j:plain

8月末のことです。

日本から、友達夫婦が遊びに来てくれました。

 

どこに行きたい?と聞いた時に名前があがったのが

エラワンミュージアム

 

いいねー!

私も行きたかったんだ!

 

早速行き方を調べてみると、いつもお世話になっている、サクさん・ぷくこさんのブログで詳しく書いてありました。

 

BTSサムロン駅から、タクシーで55B。

「チャーン エラワン」で通じました!

 

到着して、門からいきなりドーン!

いや、タクシーの中から見えるから興奮!

 

f:id:tomo-snowy:20180910005928j:plain

でっかい!

 

入場料は、大人400B小人200B

パスポートのVISAページを見せてみたら半額になりました。

 

ヘッドフォン解説があるけど…


f:id:tomo-snowy:20180912020739j:image

なんでこのラインナップで日本語がないかなあ?

子供もいるし、特に借りずに自由に周りました。

 


f:id:tomo-snowy:20180912020810j:image

まずは、ちゃんとビューポイントからピンクに乗ってる全体像を。

f:id:tomo-snowy:20180910005617j:plain

でかい!

 

 

f:id:tomo-snowy:20180911002619j:plain

そして中に入ってみると…


f:id:tomo-snowy:20180912020925j:image

「わあー」

です。

 

すごーい!

天井のステンドグラスもすごいけど、階段や装飾が素晴らしいです。

 

f:id:tomo-snowy:20180911000644j:plain

螺旋階段を一番上まであがると、また神秘的な空間が(しかも涼しい)

f:id:tomo-snowy:20180911000412j:plain

 

エラワンミュージアムの生みの親は大富豪のレック・ウィリヤパン氏。
このミュージアム以外にもパタヤの「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」なども手がけたいう。

 

なんと!納得!!!!

 

大富豪・・・惜しみない豪華さ。

 

 

 

お庭も面白いです。

 

f:id:tomo-snowy:20180911001441j:plain

 

とにかくゾウさんだらけ!

ゾウ好きな方是非に。

 

ゾウのトンネルをくぐると…

 

f:id:tomo-snowy:20180914001352j:plain

 

 

一頭ずつないてくれます!

 

スクンビット界隈から近いのでオススメでした!

そのうちBTSが延伸したら、もっと行きやすくなるなー。