From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

大連飯店で注文するもの

プロンポン、トンロー、エカマイ駅付近に店舗がある大連飯店。

 

私たちがいつも行くのはエカマイ駅から徒歩5分ほどの店。

あまりにいつも行き過ぎて、紹介するほど?と思うし、タイで中華?だけど、今月のバンめしにも載っていたし。


f:id:tomo-snowy:20180709092503j:image

 
f:id:tomo-snowy:20180515233133j:image

中国大連の家庭料理で、日本人の口に合うと思う。


f:id:tomo-snowy:20180512020111j:image

豆苗炒め 

 


f:id:tomo-snowy:20180512020207j:image

焼餃子 

 


f:id:tomo-snowy:20180512020807j:image

空芯菜炒め 辛くしないでとお願いしたもの


f:id:tomo-snowy:20180512020345j:image

蒸しパン

 


f:id:tomo-snowy:20180512020509j:image

ナスのはさみ揚げ

 


f:id:tomo-snowy:20180512020709j:image

激辛麻婆茄子(メッチャ辛いけど絶品!)

 

中国料理だけど、なぜかチャーハンがいまいちな気がするので、頼まない。(あくまでも主観デス)

 

蒸しパンが、子供たちに人気です。

 

あと、何より…

この為に大連飯店に行くようなもの!

 


f:id:tomo-snowy:20180512021422j:image

 

大学芋!!

 

一緒に出てくる氷水にサッとくぐらせてパリッとさせて食べる!

 

だいたいのお料理が100バーツ代でお腹いっぱい食べてもお安い。

 

お酒持ち込み🉑なので、のみすけのお友達は、紹興酒やワイン持参で行ってました。

 

色んな料理に挑戦したいと思いつつ、いつもだいたい同じのを頼んでしまう!

 

チンジャオロース

水餃子もオススメです。

 

たくさん食べたいから大人数で行くのもオススメ!

 

食べに行きたくなってきた…💖