From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サバイジャイで注文するもの

エカマイ1 にあったはずだが、2018年4月にエカマイ3に移転していた!

スクンビットソイ63にあるサバイジャイ

 

サバイジャイ・ガイヤーン

サバイジャイ・ケブタワン

 

正式な店名はなんだろう??誰もが知る有名店なのでサバイジャイで通じる。

 

タイ語教室で習った。

サバイジャイは「安心する、落ち着く」って意味だって。

 

タイ東北のイサーンの伝統料理のお店。

ガイヤーン」という鶏肉料理に、パパイヤサラダの「ソムタム」などが有名。

 

家探しにバンコクに来たときも、引っ越してきてからも、お友達とのランチも、日本から人が来た時に案内するにも、まずこのお店!だった。

 

こどもには辛いタイ料理だけど、辛くしないでという要求にもこたえてくれる。

子連れなら何を注文したらいいの?といつも悩むので・・・

 

まず定番のガイヤーン 辛いたれをつけなければ大丈夫

f:id:tomo-snowy:20180320123133j:plain

 

 

 春巻きとチキンウィング

f:id:tomo-snowy:20180320123309j:plain

 

 

とうもろこしのソムタム

f:id:tomo-snowy:20180320123518j:plain

 

 

牡蠣のオムレツ

f:id:tomo-snowy:20180320123628j:plain

 

 

ソムタムタイ パパイヤのソムタム(辛いのと辛くないのを注文)

f:id:tomo-snowy:20180320123754j:plain

 

 こちらチムチュムという可愛らしい名前のお鍋 

中の具を シーフードか肉か選べる

生卵が載った具がくるので、肉と絡めてから火を通します。

こどもにはちょっと辛いかなー

でも美味しいです。

f:id:tomo-snowy:20180320123931j:plain

 

 

カオニャオマムアン

f:id:tomo-snowy:20180320124715j:plain

 

 

 

デザートでないカオニャオ(もち米)

種類の豊富なフルーツドリンクやスムージー、これで子供も満足!!

 

と思います。

 

ここも、たくさん食べておなか一杯になってもお安いです!

 

 

最近、ガイヤーンは違うお店も美味しいことがわかったけど♪

 

最初の頃に比べたら、三姉妹だいぶタイ料理にも慣れてきてくれたかな。

いや…そうでもないかな…(苦笑)

 

せっかくタイにいるから、美味しいタイ料理食べて欲しいなー。