From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

海鮮チャーハンが絶品のヒアハイ@エカマイ通り

少し前からDACOで紹介されていて気になっていた海鮮タイ料理のお店へ行きました!


f:id:tomo-snowy:20190711093149j:image

 

場所はエカマイ駅からだとドンキモールの少し手前、ベンジャロン絵付けのステラさんの隣。

f:id:tomo-snowy:20190711093301j:image

緑の丼マークのクイッティアオ屋さんの2階。


f:id:tomo-snowy:20190711093446j:image

 

これまたココ通って良いの??という場所を通り抜けて


f:id:tomo-snowy:20190711093523j:image

奥の階段を2階へ


f:id:tomo-snowy:20190711093622j:image

行列が出来ると聞いて早めに行って大正解でした。
f:id:tomo-snowy:20190711093716j:image

デリバリー待ちも多くて広くない店内はすぐにいっぱいになりました。

 

シャコが有名と聞いて来たけどメニューを開いてコレ食べたい!!ってなる。

Must Tryって書いてるし!

f:id:tomo-snowy:20190714155315j:image

一回目行った時は、その前にフレンチトースト食べてたのでお腹空いてなくて、様子見で2人でシェアしました。


f:id:tomo-snowy:20190714155604j:image

めっちゃウマです!!!!

緑の辛いソースがまたウマーー

 

この日のお会計
f:id:tomo-snowy:20190714155704j:image

テーブル8

カニ 1

水 1

だそう(笑)

 

 

そしてあまりに美味しかったので翌週別の友達と再訪しちゃった。


f:id:tomo-snowy:20190714155917j:image

前気になっていたシャコとキャベツ炒めを注文


f:id:tomo-snowy:20190714160047j:image

カニチャーハンは絶対!外せない。


f:id:tomo-snowy:20190714160133j:image

シャコ、苦手な人も多いと思うけど、好きなら是非ーーーーー

美味しいです

 

ただチャーハンが美味しすぎて白いごはんが美味しく感じないから次回はシャコのみにしようってことになった。

 

 

キャベツ炒めも美味しい
f:id:tomo-snowy:20190714160349j:image

豚の皮のあげたのかな?カリカリが載ってた。

 

この日は3人で780バーツ

 

満足。

カニチャーハンは一皿を3人で分けるとちっと少ないかも。

大盛りある?って聞いたら6〜8人前の990バーツ。

極端だな(笑)

 

間を作ってくれー

 

ビールを置いてないので…

夫を連れて行けない。