From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

カメラ教室で先生に写真を見てもらうと・・

3か月に一度の写真教室にて

自分の撮った写真を、どうしたらもっとよくできたか相談する。

 

例えば

 

 

先日マレーシアで撮ったこの夜景

綺麗なんだけど・・・・

 

直前に大雨が降ったことにより、空は曇っていて、どんより明るい

 

f:id:tomo-snowy:20190318024500j:plain

 

 

これを先生がちょちょっと調整すると・・・

 

f:id:tomo-snowy:20190318022224j:plain

 

 

こうなる

 

 

一気に絵になるねぇ。

やっぱり夜景は青みがかっている方が美しいね。

 

 

夜の実習に参加するのがとても楽しい。

先日のヴィクトリーモニュメント駅の戦場記念塔の夜景撮影会

 

 

長秒露光で光の線をつくる。

これはすごく楽しいんだけど、人通りが多い歩道橋で三脚を立てることが出来なかったので手持ちで何度も挑戦してこれが精いっぱい。

f:id:tomo-snowy:20190318025321j:plain

 

ホワイトバランスを日陰マークで茶色っぽくすると優しい雰囲気になるかなと思ったけど

 

f:id:tomo-snowy:20190318025324j:plain

 

やっぱり電球マークの青いほうが好みだ。

 

もう一枚、あともう一枚!って時間を忘れてしまいます。

たとえば2時間撮影しても、先生に見せられるかな。。と思えるものはたったの一枚とか。

 

贅沢な時間です。