From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ語②に行ってみることにした&ネイル

タイ語①が終わって約2ヶ月…

春休みを理由に次に進むのは保留していて、考えてたんだけど…

 

買い物とタクシーは困らなくはなったものの、やっぱりまだ不十分。

あともう少し勉強してみたいと思った。

 

②に進んで、あと一ヶ月頑張ってみることにした!

 

雨季にも入ろうというこの時期、頑張ろう。

スースー!(タイ語で頑張ろう!)

 

今回のメンバーもまたインターナショナルで、国も年齢も様々。

インド、カナダ、スイス、イギリス、スゥェーデン、マレーシア、台湾、韓国、日本…

 

バンコクにも色んな国から来る、そして、タイ語を学ぶという…素晴らしい。

だって、英語が話せればなんとかなるじゃない?

 

日本語を話せる外国人も多いこと。

見習わなきゃ、と思う。

 

タイ語②へ進もうというくらいだから、やっぱりそれなりにデキる人たちが集まっている模様!

 

先生も、①とは違ってゲームとかはほんの少しで文法をたくさん覚えなきゃいけないよ!と脅すし。

 

早速、レッスン内の復習と新しいこと、新しいメンバーを覚えるに必死で、初日の授業はあっと言う間だった。

 

はっきり言ってかなり難しそうです💦

出された宿題が、ワカラナイー

 

2ヶ月のブランクやばし。復習は一応したんだけどね。

 

疲れた…

 

 

 

ブラブラして帰ろうと思ったら雨が降ってきたので、そのまま帰るつもりが、ふと思い立って、エカマイメジャー2階にあるネイルサロンに行ってみた。

 

Nail Spa Shop & MD store


f:id:tomo-snowy:20180505182731j:image


f:id:tomo-snowy:20180503165657j:image

 

プロモーションとして貼り紙がしてあった。

なんでかクリスマスツリー、いつもこの値段かな?

 

400Bならいーんじゃない?

と思って、お試しでもあるし、フット単色でいってみた!


f:id:tomo-snowy:20180503165845j:image

色だけ選んで、30分くらいで済んだかな。

ちゃんとケアもしてくれるし、混んでないし、仕事はやいし、良かった!

 

サンダルを履く足👣

やってみたかったもんなー。

 

予約するのが嫌いなので、ふらっと行けるのが良い。

手もやりたいけど…

アートもやりたいな、値段どれくらいになるかな?

 

またひとつずつ、やりたいことをやっていこう!