From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

一時帰国のお土産シーズン

バンコク日本人学校もそろそろ夏休み。 

明日からの4連休もあり、みんなもう気分は夏休み!!

 

フジスーパーでも、恒例の一時帰国お土産特設コーナーが。


f:id:tomo-snowy:20180726233127j:image

 

このマンゴスチン石鹸が好きなので、お安くなっていたらラッキー★

レモングラスも試しに買ってみよう!

 

 

スーパー繋がりで…

 

 我が家のお気に入りを。
f:id:tomo-snowy:20180726233137j:image

三年生のときにタイの、味の素工場へ見学に行った時にお土産に貰ったコチラ。  

 

 

味噌が高価なため、愛用しています。

特にチキンのほう。

コンソメと同じように、スープに使う。

春雨や、タイの袋入りたまご豆腐も入れて野菜たっぷりにするといいです。

 

日本と同じコンソメは高いので、こちら使います。

 

使いやすいからお土産にも、いいかなー

 

 

そして、最近コンビニで見かけたコアラのマーチ
f:id:tomo-snowy:20180726233226j:image

ブルーベリーチーズケーキ味

見たことなーい、買ってみよー

あれ?安い

 

裏はタイ語のタイ製品でした。
f:id:tomo-snowy:20180726233248j:image

 

美味しかったよ。

けど中身が少なかった!

タイ語表記があるから、これもお土産にいいかも。

 

お手頃価格のお土産です。

 

て、一時帰国しないけど。

 

日本からの来客を楽しみに待ってまーす。

 

 

明日からサメット島に行ってきまーす!