From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

三女とのお二人様時間

学校から帰って来た三女が「耳かして〜」って言う。

ほかに誰も居ないから大きい声でどうぞ〜

 

「学級閉鎖だって!!」

 

えー…

インフルエンザやお熱のお子様ゆっくりして下さい。

元気なお子様のお母さん…頑張って下さい(笑)

 

予定変更ごめんなさい…

 

 

とのことで、ポッカリあいた三女との二日間。

 

外出は控えて下さいとのこと。

遊びに行くわけにはいかないけど、買い物やごはんくらいはねー

 

初日は、パパにお昼時に抜けてもらい、近所のラーメン屋さんへ。

 

2日目…今日は何する?

で考えた。

 

お買い物ならいいよね。

行きたかったパン屋さんに行ってみよー!

4月に、THE49TERRACEに2号店が出来たと皆さんが喜んでいたお店のエカマイ本店。

 

 CONKEY‘S(コンキーズ)

 

エカマイsoi22の奥の方。

たぶん、歩いて行く人はいないんだろうなって立地です。

 

発見!住宅街にひっそりと。

 

f:id:tomo-snowy:20180705020728j:image

広々とした空間に

(こちらでパーティーがひらかれるのよね?)
f:id:tomo-snowy:20180705020758j:image

ひっそりとパン屋さん
f:id:tomo-snowy:20180705020837j:image

美味しそーーーー!!!!
f:id:tomo-snowy:20180705020900j:image

クロワッサン

アップルパイ

パンオショコラ

ブルーベリーマフィン

バゲットを購入しました!
f:id:tomo-snowy:20180705020955j:image

全部で450B


f:id:tomo-snowy:20180705020941j:image

カフェもあります
f:id:tomo-snowy:20180705021013j:image

ソファや庭で食べてもいいみたい。

 

とても、とても美味しいパンでした!!!!

子供たち絶賛。

 

クロワッサン、絶品。

大好きなパンオショコラも間違いない!

マフィンの大きさと美味しさに感動しました✨

 

 

 

そのまま、帰りにエカマイsoi18のノムジットガイヤーンで、ガイヤーンを持ち帰りで購入。


f:id:tomo-snowy:20180705021043j:image

185B

こっちも、やっぱり美味しかった!

 

 

 

テレビみてー

宿題してー

長い長い買い物に行ってもまだ11:30でした。

 

私ひとりなら、あっと言う間にみんな学校から帰って来る時間になるのに、なんでこんなにゆっくり時間が流れたのか…なんだかすごく不思議な一日だった。

 

午後からミニオンズの映画を二本も観た!

WOWOWさまさまです。

 

今週

ナミヤ雑貨店の奇蹟

『君の膵臓を食べたい』

も観ました!!

 

感動…💖

いいねー、映画って。

 

これは、引きこもれちゃうなーーー

 

 

あ、コンキーズがあるのは高級住宅街

大きなお家がたくさん並んでいて、広々としたお庭に、バナナ!

ここは南国でした。
f:id:tomo-snowy:20180705093010j:image