From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Keys&Friends Handmade Market 2018.6.12

トンローsoi25のSt.Gabriel Foundationで、2ヶ月に1回くらいの頻度で開催される駐妻さんに大人気のキーズハンドメイドマーケットに行ってきました。

 

トンローから赤バス(7バーツ)に乗って、soi23過ぎたあたりでバスを降りました。

続々帰ってくる奥様たちがいたので、場所はすぐにわかります。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180612171017j:plain



 

次回の開催は8/1(水)だそうです!(手帳にメモ)

 

以前に一度行ったことがあるけれど、終了時刻ギリギリで半分以上店じまい状態だったので今日はちゃんと時間内に!

 

色々調べてたら、、、、9時過ぎから並ばないと買えない大人気のものがあるとか。

まぁ。それはいいっか。

10時ごろに家を出てのんびり行きました。

 

が。

前回の閑散とした雰囲気とはまったく違って!!大賑わい♪♪すごーい。

 

 

たぶん色んな人がアップされるだろうから…私が実際に購入したお店を紹介します。


f:id:tomo-snowy:20180612170410j:image

柚子胡椒ならぬ、マナオ胡椒!!!(100B)

タイ産の青唐辛子を使ってるから、辛いけど美味しい〜

試食させてもらって、パクチー塩も美味しかった。


f:id:tomo-snowy:20180612170426j:image

雑貨も可愛かった。

 

 

そして、めちゃめちゃ可愛いお店発見!

 

PHITHI PHITHAN

ブランド名のピティーピタン(พิถีพิถัน)とはタイ語で「丹精を込めて作り上げる」という意味。
蚕や綿を育てて糸をつむぎ染色し、長い時間をかけて織り上げる、職人技と忍耐の賜物であるタイの伝統織物。
その美しさに惹かれた二人の日本人女性が、「タイ織物の魅力をもっと身近に感じてもらえたら」と、1年半の準備期間を経て、2017年11月にピティーピタンをスタートしました。 タイの伝統にモダンなエッセンスが融合した、どんなインテリアにも馴染むデザイン。贅沢な絹の手触りや、美しい色合いの天然インディゴ染めなど、ぬくもり溢れる一点をぜひ日々の暮らしの中に加えてみて下さい。


f:id:tomo-snowy:20180612170735j:image


f:id:tomo-snowy:20180612170750j:image


f:id:tomo-snowy:20180612170807j:image

 

 コードキーパー70B と ネックレス180Bを購入。

どれもこれも素敵だった・・・

 

 

ドレッシングも試食させていただいて購入。

レタス・きゅうり欲しい!


f:id:tomo-snowy:20180612170953j:image

 

 

 

そして・・・購入はしなかったんですけど気になりすぎるコチラ

 キーズのバッグ

f:id:tomo-snowy:20180612171109j:plain




f:id:tomo-snowy:20180612171034j:image


f:id:tomo-snowy:20180612171052j:image

 

 セミオーダー受付していました!!

ただ、今田植えの時期だから、作り手さんが忙しいので通常より時間がかかると言ってました。

通常なら1~2か月のところ3か月かかるとか。

 

大きいサイズで内布をつけて最高5000Bほどでしょうか??

(日本で買うと3万円だって!)

値段もわかりやすく表にされていましたよー。

 

すごい可愛いーーー

写真のモデルさんが持っているリボンのタイプがかわいいなと思った。

いつか・・・と思いながら帰ってきました。

 

 

 

ピティーピタンさんのラッピングが超カワイイです。


f:id:tomo-snowy:20180612173132j:image

最近買い物しすぎなので控えめのお買い物ですが、大満足でした。

 

ピアスなど、アクセサリーのお店が人気でしたね!

すぐに売り切れちゃうというパン屋さんもやっぱり気になるトコロです。