From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

我が家の三姉妹の話

ベッドから聞こえる会話

 

三「ざいこってなに ?」

 

次「ほら例えば、本屋さん行くでしょ?パラパラって本を見て買うときは違うのを買うでしょ?それが在庫。

前にリュック買ったでしょ?飾ってるのと別のを買ったでしょ?それが在庫」

 

三「へぇー」

 

次女、一生懸命三女に説明しておりました。

まぁ、だいたい合ってるかな??

 

 

 

 

基本的にすごく仲が良い三姉妹だと思う。

 

しかし

 

お帰り~って笑顔で迎えることを心掛けているけれども。

エレベータを降りた三姉妹、そっから誰が一番に家に入るか廊下をダッシュ

そして、三女が転ぶ。

 

ドアから入ってきた次女が、泣いて訴えてくる。

 

なんで次女が泣いてるねん・・・

「転んだのは私のせいだって(長女が)言うーーーーーーー!!!ひどいよね????」って泣きわめく。

 

ウルサイ(怒)!!

 

ずっと笑顔ではいられません。。。傾聴もできておりません。。。

「話聞いてる?」って泣きながら訴えられたわ・・・💦

 

聞いてるけど。しょーもない…

あとで、もっと聞いてあげたら良かった・・って反省します。

 


f:id:tomo-snowy:20180920004438j:image

何歳になってもごっこ遊びは好き。

 

 

制服ではない次女三女は、明日何を着る?って前日に準備してることが多い。

お揃いコーデにすることが多い。

 

寝た後に部屋を覗いてみたら・・

 

うんうん、明日の準備ピッチリして寝てる三女。

畳むの上手だね。
f:id:tomo-snowy:20180920004501j:image

 

 

その隣では。。。あれ????

コラー!!

f:id:tomo-snowy:20180920004520j:image

誰に似た?

 

 

ブログその後報告。

 

その①

11日に出したはがきはちょうど1週間後の18日に届いたよーと報告があり。


f:id:tomo-snowy:20180920011529j:image

翌日12日にポスト投函した分も無事に同時に届いたようです。

(ポスト投函したほうが早く届いたことになります)

 

 その②

タコ焼きのタコが高い・・とイカ焼きにしたけど、フジスーパーに売ってるやん~


f:id:tomo-snowy:20180920011544j:image

 

左の刺身用は1キロ1200B(4000円) 

冷凍タコは1キロ580B 約半額だね。

 

 

 

 その③

チェンマイでsnowyビールを買って喜んでいたけど、普通にセブンイレブンで売ってるやん~

ま、旅先で飲むから美味しさ倍増だったけどね。


f:id:tomo-snowy:20180920011557j:image

55バーツです。